HAL9000さんのコメント: 投票数順
シュレック(2001/米) | 造型のセンスとしては、イマイチなんだけど(今まで見なかった理由)、表現力はやはり素晴らしい。ストーリーは単純なので、その分、絵に集中できた。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 映像、ストーリー、その他もろもろ、全てがファンタジーの極致。 [review] | [投票] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | 久しぶりに見て思った。「マーチン・ブレストもっと仕事しろ〜」って。あなたの作品はどれも好きなんだから。「Gigli」期待してます。 | [投票] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | ベッソン制作ということで期待してなかったが、意外にもリー・リンチェイ節炸裂。(ジェット・リーじゃなくて) [review] | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | ある意味いさぎよい作品。数年来のトゥームレイダーファンなら120%楽しめる仕上がり! [review] | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | 過去・現在・未来が入り乱れる近未来SFにして、スピルバーグ作品史上、もっともハードな仕上がり。いまさらながら、上手いなと思ってしまいます。 [review] | [投票] | |
キリング・ミー・ソフトリー(2002/英) | 結局、演出的にはちっとも溺れきっていないので(愛情にも欲望にも)、すべてが中途半端。ナターシャ・マケルホーンの演技が唯一の救い。まあそういう役どころなんだけど。 [review] | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 今まで見る気が起こらなかったのは、僕のシックスセンスがはたらいたのでしょう。 [review] | [投票] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | ブラッカイマー制作ということで、期待通り。珍しく、オトコ達の描かれ方がマシだった気がします。 [review] | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | ジョン・ローン使い切られてねー。そしてドン・チードルのカンフーアクションにびっくり。 [review] | [投票] | |
悪いことしましョ!(2000/米) | そうか、これって「ドラえもん」の“もしもボックス”のエピソードのときの教訓と同類のものだよ。 [review] | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 公開当時、観客の中に外国人がいて、面白いところで全部先に笑われてしまった。 [review] | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | これを見て、チャン・ツィイーの『酔券』や『蛇券』のリメイクを見たいと思ったのは私だけでしょうか。 [review] | [投票] | |
遠すぎた橋(1977/英=米) | バンド・オブ・ブラザースを観ているのと、そうでないのとは全く違った印象になるであろう、この作品。 [review] | [投票] | |
ふたりの男とひとりの女(2000/米) | これまでフタをしてきた臭いもののほとんど(!)を、すべて笑いものにしてしまった。 [review] | [投票] | |
ナビィの恋(1999/日) | 沖縄と西田尚美‥‥、どうなるんだろ?と思って観たら、全然よかった。多少の脱力感も全部肯定できる作品です。 [review] | [投票] | |
スコア(2001/米) | どうして忍び込むデ・ニーロってこんなにもカッコいいのかな。ただしノートンに期待しすぎるとイマイチの脚本です。 [review] | [投票] | |
老人と海(1999/日=カナダ=露) | 額縁のついたモニターでずっと流れていてほしい、そんな作品。 [review] | [投票] | |
アタック・ザ・ガスステーション!(1999/韓国) | かの国では、女性は美しく、オトコは暑苦しいのばかりです。だから安貞桓が「テリウス(キャンディキャンディの)」に見えてしまう。 [review] | [投票] | |
ドリヴン(2001/カナダ=米) | 黒子はあまり前にでないように。 [review] | [投票] |