たまこさんのお気に入りコメント
チョコレート(2001/米) | review] (るぱぱ) | これは間違いなくR指定です。「見せたくない場面がある」からではなく「分かるべきではないモノが描かれている」からです。 [[投票(27)] |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | review] (はっぴぃ・まにあ) | 参りました!!!! [[投票(16)] |
8人の女たち(2002/仏) | review] (ハム) | 余裕たっぷりにサスペンスを演じてみせる女優たちに感服した。デタラメなことを喋り、歌い、踊る彼女らはストーリーとは裏腹にあまりにも高貴だった。 [[投票(15)] |
この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | review] (sawa:38) | 彼女は特別な存在じゃない。「よそ者」を「天使」に感じとれた町の住人たちが素晴らしいのだ。私たちの周囲にも「よそ者」が多くいますよね・・・ [[投票(23)] |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | 藤村俊二)が近いのかな。『ストレイト・ストーリー』と共に年を取るのが少し楽しみになる1本。 [review] (Myurakz) | この御老体達のなんと妖艶なこと!そして私服のなんと格好よいこと!まずここにヤラれました。俺もこうなりたいもんです。日本で言うとおひょいさん([投票(7)] |
ダンス・ウィズ・ミー(1998/米) | サルサ!』の方が断然好きだしお勧めです。 (tomomi) | ダンスを見るために見る作品。ストーリーを求めて見ちゃダメ。でも私は『[投票(1)] |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | review] (パッチ) | あの頃、悩みを分かち合ったあいつらと、どうして会わなくなったのか思い返されて、切なくなるよ。 [[投票(35)] |
紅の豚(1992/日) | review] (はしぼそがらす) | 頼む宮崎駿!こういう「粋」がテーマの映画くらい美少女なしでつくってくれ! [[投票(14)] |
キャスト・アウェイ(2000/米) | review] (甘崎庵) | この記事書く直前まで、完全にこの映画の主題を見誤っていたことに気付きました。 [[投票(16)] |
グラン・ブルー(1988/仏) | kenjiban) | 映像がきれいで、主演の俳優がの目がすごく印象的だった。ただし、日本人の描き方が・・・。 ([投票(1)] |
イーストウィックの魔女たち(1987/米) | JEDI) | シェール様、お元気でしょうか? ([投票(1)] |