わびすけさんのコメント: 点数順
レインマン(1988/米) | こうゆう感情が生まれてくるから人間なんだってつくづく思った | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 人生、円を描いて生きていくんだなって思った。音楽のミニマルさも良かった | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | イタリヤ人の気質がいい具合に表現されてる。 | [投票] | |
ナビィの恋(1999/日) | ぬけるような青空と赤い花、それに愛すべき人たち。贅沢な映画。 | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | とにかくかっこいい!『アンラッキー・モンキー』の洋画版で複雑にした感じ。かっこいい!! | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | いいキャラクター揃いで、いい雰囲気が漂ってる。この砂煙は好き。 | [投票] | |
街の灯(1931/米) | 暖かくて哀しい。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 銭形警部の顔が少し甘すぎるきがしたけど、やっぱりおもしろい。 | [投票] | |
東京物語(1953/日) | 老後の問題って今にはじまったことではないんだな〜と思った。 最後で涙がでてきた。 | [投票] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | ただのパロディじゃなくてしっかりした話でおもしろい。 | [投票] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | すごく透明な音楽で心が静かになる映画。淡々としててまさに「キタノブルー」です。 | [投票] | |
菊次郎の夏(1999/日) | 一番最後の菊次郎の表情に涙。音楽がとってもさわやかできれいだった。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 暖かい涙があふれてくる。 | [投票] | |
イヴォンヌの香り(1994/仏) | 私の好きなテンポでした。 | [投票(1)] | |
東京夜曲(1997/日) | 俳優となんとなしの風景がとてもよかった。 | [投票(1)] | |
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | とにかく全部かっこいい! | [投票] | |
Beautiful Sunday(1998/日) | なんかいい。 | [投票] | |
夏時間の大人たち(1997/日) | 平和な日本でよかったーって思う。 | [投票] | |
太陽の少年(1994/中国=香港) | 瑞々しくて、青春を謳歌してる感じがあってよかった。最後はイヤだけど。 | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | トニー・レオンかっこよすぎ! | [投票] |