まなとさんのコメント: 点数順
青の炎(2003/日) | エディプスコンプレックス!!痛すぎる。 [review] | [投票(4)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 笑って、感動して泣きまくった。なかでも小木茂光が渋いっ!原作より映画がいい。 | [投票(4)] | |
バートン・フィンク(1991/米) | クリエーターの苦悩。自分が変だといわれてるのに、ほんとは他人がみんな変なんだ。終わり方は、賛否両論あるけど、あれでいいと思う。あのラストがあることで、怪しさが増している。 | [投票(1)] | |
岸和田少年愚連隊(1996/日) | 「いけいけどんどんか?にこにこバイバイか?」言葉の使い方が◎。彼らの日常の流れの一部分をスパッと切って観たような感じがする。つうか地元だから5点。 | [投票(1)] | |
青春デンデケデケデケ(1992/日) | 観音寺の言葉が心地よい◎。林泰文って西武の松坂投手に似てない? [review] | [投票(1)] | |
都会のアリス(1974/独) | 身勝手で子供な「大人達」とわがままで大人ぶった「アリス」。写真を撮るシーン◎ | [投票(1)] | |
狂わせたいの(1997/日) | おもしろい。キララがよかった。うまいこと歌とミックスされてるし。かっこいい。釘づけです。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | シリーズの中で一番好き。展開の早さがなんとも。 | [投票] | |
赤ちゃん泥棒(1987/米) | プロローグのウエスタンのテンポの軽快な曲と語りつきの映像とがマッチして、いい! [review] | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | デロリアンほしいなっ。マイケル・J・フォックスの演出もよい。 カクンカクンに歩く姿にだめっぷりがでてて◎。 | [投票] | |
摩天楼〈ニューヨーク〉はバラ色に(1987/米) | この映画をみたあと、血が湧いてきた。がんばろっと。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | 素直に「よかったなぁ」って感じました。単調なシナリオのなかにも、ダンスなどの工夫があって好きです。 [review] | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 海の見える大きな町に能力ないけどそれでもがんばるキキ。涙っ | [投票] | |
スワロウテイル(1996/日) | アジア中心モザイクタウン。うまく表現しているとおもう。ラストの曲でぽわぁーんとなる。 | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | ラストが最高!自転車・セリフ・久石譲の曲。 | [投票] | |
家族ゲーム(1983/日) | 挿入歌・音がないところが、妙にリアル [review] | [投票] | |
ひみつの花園(1997/日) | 明るくなれる。猪突猛進! [review] | [投票] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | 「がんばれっ田中麗奈」って手に汗にぎってみてしまった。 [review] | [投票(3)] | |
ハッシュ!(2001/日) | 橋口監督の得意技、1シーン長回し炸裂!!(例:コンビニ・ペットショップ店内など)『渚のシンドバット』の教室内のシーンと同様に、すごく自然。感心するばかりです。キーパーソンにあえて、秋野暢子をあげたい。→ [review] | [投票(2)] | |
ニンゲン合格(1998/日) | みんなだめっぽいとこがなんかいい。 | [投票(2)] |