ざいあすさんのコメント: 点数順
ジャガーノート(1974/英) | イギリスっぽい湿気と曇りぐあい。淡々と息詰まる。 [review] | [投票] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | ウディ・アレンなのに毒がないし、中流家庭の話だし・・。とエラソーに言いつつ楽しかった。 [review] | [投票] | |
道(1954/伊) | 遅すぎるっ!と思うンだけど。ラストの邂逅。 [review] | [投票] | |
ランブル・フィッシュ(1983/米) | ベタ(闘魚)の挿入カットがなんとも素敵。人工美な青春映画。 [review] | [投票] | |
シンプル・プラン(1998/米) | 雪の中につづく足跡、カラスの群・・・。人間ってオバカさん。 [review] | [投票] | |
800万の死にざま(1986/米) | アンディ・ガルシアの魅力が全開!「いい人」の役なんて見たくないぞ! [review] | [投票] | |
告白(1981/米) | デュバル、デ・ニーロの淡々とした演技バトル。しみじみ。 [review] | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | くやしいけど、○スポット突かれたので号泣。 [review] | [投票] | |
あの子を探して(1999/中国) | 予告編はカンペキ。てことは本編でそれ以上のアレは無かったんだけど、とにかくウルウル。 [review] | [投票] | |
NYPD15分署(1999/米) | チョウ・ユンファす・て・き!リアルでクールな犯罪捜査モノ。 [review] | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | これってコメディなのかも。ニコラス・ケイジの困ったちゃん顔は出色。 [review] | [投票] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | 戦争にドラマを求めてしまう平和ボケの退廃。 [review] | [投票(14)] | |
ファインディング・ニモ(2003/米) | CGのリアリティは凄いのだが、痛みを伴わないハッピーエンドのリアリティは薄かった。というか、自分の胸が痛かった。 [review] | [投票(13)] | |
ボーン・アルティメイタム(2007/米) | アクションは3作中最高峰!そしてドラマは超スカスカ・・。 [review] | [投票(12)] | |
HERO(2002/中国=香港) | 「グリーン・デスティニー」の幻影と闘ったはずのチャン・イーモウだったが、中身は色彩の演舞を見せるチン・シュウタンの映画になっている。敵はミラマックスだったみたい。 [review] | [投票(9)] | |
親切なクムジャさん(2005/韓国) | 映像的には文句無しだが話が散漫。“その後”ばっかで“その前”が無いし、パブリックとパーソナルが混じっちゃってる。 [review] | [投票(8)] | |
きみに読む物語(2004/米) | 一途な男と移り気な女はどこまでいってもすれ違い。綺麗事が逆にそんな妄想を起こさせる映画。 [review] | [投票(8)] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | クールな語り口に呼応してデイモン君も奮闘。肝心の「アイデンティティー」へのこだわりが今一歩なのが惜しい。 [review] | [投票(8)] | |
オーシャンズ12(2004/米=豪) | 人大杉でパワーダウン。内輪ネタは嬉々としてやってるのがイヤミなかんじ。 [review] | [投票(7)] | |
イノセンス(2004/日) | 生エサ派には鼻高々な映画。 [review] | [投票(6)] |