jun5kanoさんのコメント: 投票数順
ローマの休日(1953/米) | ある種この作品を批判することは映画ファンとしてはタブー。 | [投票(7)] | |
イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | こんな恋愛を綺麗だとか美しいだとか云々言う人は、きっと相手を思いやる気持ちよりも自己愛の方が強い人だと思う。 | [投票(6)] | |
少林寺木人拳(1977/香港) | イジメに新たなる手法を提供した問題作。 | [投票(6)] | |
レインマン(1988/米) | 何やら感動しなければならないような雰囲気。特筆すべき能力を持たなければ単なる自閉症では物語は作れないのだろうか。 | [投票(6)] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | ひどいもんだ・・ [review] | [投票(4)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 小野田さん、あんたの方がきっと熱いよ。 | [投票(3)] | |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | 世界最高の離婚率を誇るキューバの人が語る「ロマンス」は我々が語る「ロマンス」とは根本的に違う。 | [投票(3)] | |
ドーベルマン(1997/仏) | これを秀逸だと思うことはできない。銃撃戦で香港映画に負け、アクション規模でアメリカ映画に負け、シニカルなクールさにおいてもイギリスに負けてる。 | [投票(3)] | |
宋家の三姉妹(1997/日=香港) | これだけ魅力的な設定をこれほどの凡作に仕上げた罪は大きい。 | [投票(3)] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984/米) | マフィア映画の終焉を告げる作品。この作品以後、マフィアにロマンはなくなった。 | [投票(3)] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | このような映画にたまに出会うため、私は映画を見つづけているのかもしれません。 | [投票(3)] | |
Wの悲劇(1984/日) | あー時の河をー渡る船にーオールはないー流されてくー | [投票(3)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 一緒に見てた3歳の甥っ子は、黒焦げアナキンを見て恐怖で号泣。 | [投票(2)] | |
トロイ(2004/米) | 肉弾戦が大好きです。 [review] | [投票(2)] | |
ミュンヘン(2005/米) | アル・グリーンの「レッツ・ステイ・トゥゲザー」が珠玉の名曲だってこと、それは証明された。 [review] | [投票(2)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | ここに大和魂はないことだけは確信できる。 [review] | [投票(2)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | この映画に5点をつけて賞賛するのは僕にはできない。 | [投票(2)] | |
シャンドライの恋(1998/伊) | 鑑賞後「分かる、分かるわ・・」と深く納得する相棒を、「そうか」と軽く受け流すことができませんでした。 | [投票(2)] | |
黒いオルフェ(1959/仏=ブラジル) | 何よりも見事なルイス・ボンファの音楽。「カーニバルの朝」は生涯忘れられないメロディーです。 | [投票(2)] | |
マネキン(1987/米) | 男子ならマネキンには逆らいがたい魅力を感じたことがあるのも確か。 | [投票(2)] |