Shrewd Fellowさんのコメント: 投票数順
シックス・センス(1999/米) | 非凡なチカラをもってうまれたことになやむコールにくらべ、ホントにフツーな、コールのおかあさんが非常にリアルでよかったです。 私は、こどものどの顔をみてるんだろう。子供の本当の姿をとらえるのって、むずかしい。親子だけど、人間同士だと実感しました。 | [投票(3)] | |
ダンスウィズミー(2019/日) | 主人公のダンスも歌もちょい下手なのが狙いだったら、すごい。 [review] | [投票(2)] | |
葛城事件(2016/日) | こうなるともう、本当に殺したい人は殺せない。自分を殺すか、まったく知らない他人を殺すかだ。 [review] | [投票(2)] | |
紙の月(2014/日) | Mac Performa! 時代を感じる(笑) [review] | [投票(2)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 若い女に夫をとられたヤサグレ感+ふれくされ感満載の女の顔だったのに、強盗に気付いて娘を守らなければ!と思った瞬間から戦う母の顔に一瞬で変貌するジョディ・フォスターにほれぼれ。 [review] | [投票(2)] | |
マダム・フローレンス! 夢見るふたり(2016/英) | 愛か、憐れみか。 [review] | [投票(2)] | |
家族はつらいよ(2016/日) | 何度も言うようだけど、家族の基本単位は夫婦。親子ではない。 [review] | [投票(2)] | |
ゴーン・ガール(2014/米) | コワッ!コワッ!!コワ〜〜〜ッ!!! [review] | [投票(2)] | |
レディ・ジョーカー(2004/日) | 両目が見えて、苦みばしったイイ男の物井清三なんて。 [review] | [投票(2)] | |
嫌われ松子の一生(2006/日) | 贅沢に、ちゃんと作った映画でした。ちゃんとした喜劇を観たなーって感じ。スクリーンで観たかった。 [review] | [投票(2)] | |
レッド・ドラゴン(2002/米) | 思わず、涙がこぼれました・・・左の目からひとつぶ涙が・・・まさに真珠みたいに・・・え?あんたの歳じゃ、もう目尻のシワににじんでカラリ床みたいになるはずだって?失礼な!純粋に切なくなってしまったのよ・・・ [review] | [投票(2)] | |
17歳のカルテ(1999/米) | 自己陶酔もはなはだしいウィノナと、圧倒的な存在感と計算された演技のアンジェリーナ。ただ「共感できる」というだけでは演技はできない、ということらしい。 [review] | [投票(2)] | |
あなたのために(2000/米) | ナタリー・ポートマンと植木・・・ギャグ?と思いきや。 [review] | [投票(2)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 子供部屋に入るとき、ちゃんとノックしてますか?そういう礼儀は親子だからこそ大切にすべきだと、この映画はおしえてくれました。生まれたときからファミリーメンバーとして尊重されている自信がブーの小さな体からあふれてるって感じ。彼女のスマイルは太陽のように美しい。子供嫌いの私がこんな感想をもつなんて!ちょっとは母っぽくなってきたのか? [review] | [投票(2)] | |
青春の蹉跌(1974/日) | 最後の音にゲンナリ。桃井かおりに引き込まれて、真剣に観てたのに、「え?ギャグ?」って感じ。 [review] | [投票(2)] | |
シャレード(1963/米) | オードリー版「セーラー服と機関銃」?あれれ?反対でしたね。すみません。 [review] | [投票(2)] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | ルパン「このパーテイーの主催者にあいてーんだ」マモー「これはパーテーではないんだよ、ルパンくん」。パーテーって・・・ベタだな。黄門さまだからしかたないか。 [review] | [投票(2)] | |
リストラ・マン(1998/米) | これって、映画か? [review] | [投票(2)] | |
霧の旗(1965/日) | まったくの逆恨みだが、自分の信じる道をつっぱしる桐子の強さを見習いたい。 | [投票(2)] | |
病院坂の首縊りの家(1979/日) | シリーズとして観ると、かなりテンション低めですが、これ単独で考えると、わりといい出来ではないでしょうか?とくに、最後の方の弥生の独白シーンは、印象深いです。 | [投票(2)] |