HILOさんのコメント: 点数順
コン・エアー(1997/米) | いかにもハリウッドらしいド派手アクションはいいのだが味方である警察があそこまでお馬鹿だと悪役の犯人グループの凶悪さが引き立たない。警察やFBIがもっと組織的で行き詰まる攻防があればジョン・マルコヴィッチの天才的な犯罪センスやニコラス・ケイジが一人『ダイハード』してるんだぞって感じが引き立って面白かったのに。 | [投票] | |
まだまだあぶない刑事(2005/日) | 天下のあぶ刑事シリーズもついにネタ切れか・・・。シンプルにタカ&ユージを暴れさせてそれに振り回される港署という従来の設定を変えてほしくなかった。 [review] | [投票] | |
容疑者 室井慎次(2005/日) | 今度はマトモな映画かと期待したが・・・。タイトルすら間違ってる。『容疑者 室井慎次』ではなく『管理官 室井慎次』でしょ。容疑者という設定が生かされてるのは最初だけ。とりあえず踊るシリーズもこんな映画しか撮れないようでは終わりだね。 [review] | [投票] | |
交渉人 真下正義(2005/日) | 踊るシリーズのスピンオフ企画第一弾が見事に期待外れ。踊るシリーズが撮りたいのかハリウッドのようなド派手なアクション映画が撮りたいのか意味不明。 [review] | [投票] | |
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006/米) | ドリフトが日本生まれの技術というのは意外だった。とりあえず『頭文字〈イニシャル〉D/Third Stage』を見て基礎から勉強するべし。 | [投票] | |
NANA(2005/日) | アニメ版を見てから映画版を見た。努力してるしかなり頑張ってるのは認める。とりあえずNANAの世界観を忠実に実写化しようとしてるのは認める。がしかしやはり個人的にミスキャストと思いそれが一つ星になってしまった。もし中途半端な映画化なら逆に面白かったが完璧を求めるスタイルが伝わりそれが細かいミスを許せなかった。 [review] | [投票] | |
フライトプラン(2005/米) | 無茶苦茶期待して見事に裏切られた。最高に素晴らしいプロットがあってもジョディ・フォスターのワンマンショーでは白けるだけ。 [review] | [投票] | |
ポーラー・エクスプレス(2004/米) | 大絶賛されたXmas映画だが正直最悪。 [review] | [投票] | |
愛についてのキンゼイ・レポート(2004/米=独) | 映画云々よりもこの手の映画にリーアム・ニーソンみたいな社会派俳優はミスキャストだろ。ならばノンフィクションの社会派ドラマからお馬鹿なお笑いまでマルチにこなすトム・ハンクスの方が合ってる。とはいえ今やオスカー常連でミスター・ハリウッドの称号を手に入れたトム・ハンクスが今更この手の映画に出演する可能性はゼロに近いかもしれない。 | [投票] | |
戦国自衛隊1549(2005/日) | キャンティングは五つ星。中身は一つ星。邦画なんてモノに期待する方が間違いなのだがとりあえず反町隆史主演で日本テレビ系にてOAされた「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い」の方が素晴らしい。2時間枠の前後編で約4時間という事で人間ドラマに余裕がある。大御所の脇役が松方弘樹と津川雅彦というのも面白い。まるでドラマ版の宣伝になってしまったがそれだけ今回の映画版は最悪だと言う事だ。 [review] | [投票] | |
ザ・インタープリター(2005/米) | ニコール・キッドマンが自分の美貌を魅せる術を知り尽くしていてそれを最大限に生かしてる映画。 [review] | [投票] | |
恋は五・七・五!(2004/日) | 川柳ではなく俳句を選んだのがニッポンの映画センスなんだろうな。俳句は季語というルールがあり単純な575で済む川柳とは違う。川柳の方が単純だし広げやすいしエンタテイメント向き。とりあえず主演の関めぐみの美貌だけの映画。ちなみに制服について。普通ならこの手の映画はセーラー服がお約束だが関めぐみのスタイルの良さを生かす為のデザインに仕立ててるのはいい感じ。 | [投票] | |
サハラ(1983/英) | 前評判最悪で大コケと聞いたがとりあえず鑑賞。そして前評判は正しかった(笑)!!とりあえずSTAFFにやる気がないから俳優もそれに合わせるしかないそんな感じがした。 | [投票] | |
ダンジョン&ドラゴン(2000/米=チェコ) | 中盤までは五つ星。前評判通りドラクエの映画化みたいで面白い。ところがあるシーンにより一気に興醒め。そのシーンとは・・・。 [review] | [投票] | |
ポリー my love(2004/米) | 日本語吹替版の声優が安達忍だから見てられるがDVDの高速早送りじゃないと途中で嫌になる。 [review] | [投票] | |
TAXi3(2003/仏) | カーアクシヨンからフレンチコメディーに路線変更・・・(涙)。 [review] | [投票] | |
感染(2004/日) | 『パラサイト・イヴ』の監督と聞いて嫌な予感がした。そして裏切られた。 [review] | [投票] | |
ハイ・クライムズ(2002/米) | で、真実は? | [投票] | |
フランティック(1988/米) | 映画は最悪だからどうでもいい。エマニュエル・セイナーのセクシーなフェロンを堪能する為だけにこの映画の存在価値はある。 | [投票] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 上野樹里の弾けた演技は面白いが米沢弁(山形弁)が耳障り。普通に標準語(東京弁)の方が感情移入しやすかったと思うが・・・。 | [投票] |