カルヤさんのコメント: 更新順
バッファロー’66(1998/米) | ラスト、危うく泣くところだった。 [review] | [投票(1)] | |
バッドボーイズ(1995/米) | 走るウィル・スミスが格好良い。奥さんに頭が上がらないマーティン・ローレンスが可愛い。ティア・レオーニはオマケ。 | [投票(1)] | |
情婦(1957/米) | リメイク出来るもんならしてみろってんだっ! [review] | [投票(5)] | |
ジョー、満月の島へ行く(1990/米) | シュールだったな〜。この時期のメグ・ライアンは、その可愛さだけで映画を成立させてしまうから凄い。 | [投票] | |
ゴースト&ダークネス(1996/米) | 実話を元にした映画がウケがいいからって、この程度で…。こんな出来ならライオンが特殊能力を持ってるとか実は宇宙人だったとかいうほうがマシ。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 『スター・ウォーズ』フリークではなかったつもりが… [review] | [投票(2)] | |
ザ・グリード(1998/米) | 『パラサイト』を先に見ていた私は、あのモンスターを見て・・・(ということで本作よりも『パラサイト』のネタバレ→) [review] | [投票] | |
アンツ(1998/米) | 『バグズ・ライフ』のスタッフがアリを1年間観察し続けてわかったのは、まず第一に「アリは気持ち悪い」ってことだったらしい。この作品のスタッフはそこがわかってない。 | [投票(1)] | |
X−メン(2000/米) | 楽しかったなあ。やっぱり超能力は憧れる。ただし半分ぐらいは「そんなもんいらんぞっ!」っていう能力だったけど。 | [投票(1)] | |
秘祭(1996/日) | 主人公バカ過ぎ。復帰25周年記念作品ならもっと景気のいい話にしてください。 | [投票] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | こいつがいないと物語が成立しないのはわかってるんだけど…マンズリー!テメエさえいなきゃよぉぉぉ!! [review] | [投票(2)] | |
WHO AM I?(1998/香港) | 怒涛の展開!怒涛のアクション!個人的にはジャッキー最高傑作。 [review] | [投票] | |
デッドヒート(1995/香港) | お約束のジャッキー肉体酷使シーン、今回は見てて辛いだけ。 | [投票] | |
ファイナル・プロジェクト(1996/豪=香港=露=米) | ごめん、ジャッキー。何か面白い帽子かぶって雪山を滑り降りたとこしか記憶にない。(←それさえ間違ってたらどうしよう) | [投票] | |
ハック・フィンの大冒険(1993/米) | とりあえずイライジャ・ウッド君が可愛い。とにかく可愛い。 | [投票(1)] | |
薔薇の名前(1986/独=仏=伊) | ごめんなさい…。この作品を見るまでフランシスコ・ザビエルはハゲなんだと思ってました。 | [投票(1)] | |
すべてをあなたに(1996/米) | 爽やか。どっから切っても爽やか。100%爽やかな映画。 | [投票] | |
ジャングル・ジョージ(1997/米) | きっとこの作品の反動で(というより同じ路線では勝ち目ないから)、ディズニーアニメの『ターザン』はお笑い色を弱めたに違いない。 | [投票] | |
ジャッジメント・ナイト(1993/米) | シンプルなハラハラドキドキ映画。でもデニス・レアリーじゃちょっと迫力に欠ける。 | [投票] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | かなり好きなアイディア。でもなあ。 [review] | [投票(1)] |