カルヤさんのコメント: 更新順
ユー・ガット・メール(1998/米) | 後半、違う映画になったと思う。 [review] | [投票] | |
ロッタちゃん・はじめてのおつかい(1993/スウェーデン) | 原題を見てもわかるように、実はこっちが続編。オムニバスだからあまり支障はないけど、まだの人はぜひ『赤いじてんしゃ』のほうから見てください。 [review] | [投票] | |
サイレントナイト こんな人質もうこりごり(1994/米) | これを経たから『アメリカン・ビューティー』でオスカーを手にしたと思う。 | [投票] | |
トレマーズ(1990/米) | 変に政府とかが出てきて事を大きくしないところがいい。 | [投票(10)] | |
真夜中のサバナ(1997/米) | 面白くもなく、かといって退屈でもなく。何がしたかったのかさっぱりわからないけど、嫌いじゃない。でももう1回見るのは面倒臭い。私の中に新しいタイプの感想が生まれた。 | [投票(1)] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | 全編酔っ払ったハリソンって感じ(←別にそれ自体は悪くはないが)。それにしても『コン・エアー』にだって出てるダニー・トレホの扱いがコレか? | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | 恐竜も増えるし人も増えるから犠牲者が増えるのかな、と思って見た。その通りだった。そしてそれだけだった。 | [投票(3)] | |
夢を生きた男/ザ・ベーブ(1992/米) | ラストの字幕…ハンク・アーロン以外にも名前を挙げなければいけない人がいるんじゃないの? | [投票] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 作品として言いたいことと、焦点を当てる部分がずれていると思う。 [review] | [投票(8)] | |
赤毛のアン(1986/カナダ=独=米) | 原作大好き。映画も大好き。しばらくマイベストでした。 [review] | [投票(1)] | |
アサシン(1993/米) | 『ニキータ』に比べ、やたら説明過多になってるところをみると、やっぱりアメリカ人にフランス映画はわかりにくかったんだな、と思った。 | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | 今見ると泥棒コンビに同情する。でも、当時子供だった私に幸せな時間を与えてくれたことに心から感謝。初代マイベスト。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | スッとなって、ゴキゴキ、で鳥肌。 [review] | [投票(3)] | |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | 「グルミットはこれだけ頑張ってるのに…」とちょっとウォレスにイライラする。でも最終的には面白い!となる。 | [投票] | |
あなたが見えなくても(1999/米) | いい話。でも、出会ってすぐ恋に落ちるのはいいとして、出会ってすぐ「目が見えるように手術受けてみない?」っていうのは唐突すぎやしないか。 | [投票] | |
レッド・プラネット(2000/豪=米) | 予告・宣伝でばらしちゃってるネタで引っ張りすぎ。展開も読めるから緊張感もない。 [review] | [投票(4)] | |
レッド・ブロンクス(1995/香港) | この時期のジャッキーのスタントは、ただただ辛そう、痛そうなだけで、見ていても楽しくなかった。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | どうして主人公たちがライアン二等兵を助けに行かなければならなかったのか最後までわからなかった。どう説明されてもわからないと思うけど。 | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | 沈み始めてからはキャメロンの本領発揮。アカデミー側も賞あげるしかないこの技術力。 | [投票] | |
ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996/米) | 正直そんなに面白くはなかったけど、シュワちゃんはこの路線を守るべき。 | [投票(1)] |