カルヤさんのコメント: 更新順
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | 3PO、やっぱり『スター・ウォーズ』お茶目部門担当は君だよ! [review] | [投票] | |
スネーク・アイズ(1998/米) | 前半は5点。こんなにも気分が高揚して、その後急速に盛り下がった映画は他にない。 | [投票(1)] | |
ラブゴーゴー(1997/台湾) | 1番かっこいいのは、パン屋の弟くんだな。ああいう弟が欲しい。 | [投票] | |
スターマン−愛・宇宙はるかに−(1984/米) | プレゼントが素敵。 | [投票(1)] | |
トップガン(1986/米) | ヴァル・キルマー出てるし、メグ・ライアン大好きだし、トム・クルーズ好きだし、アクションもあるし、てっきり好きなタイプの映画だと思ったのに…。眠気をこらえるのに必死だった。 | [投票] | |
マーキュリー・ライジング(1998/米) | 悪くはない。とりあえず『シックス・センス』の前で良かったね。 | [投票(1)] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 『クリフハンガー』な『ダイ・ハード』。 [review] | [投票] | |
アンダーカバー・ブルース 子連れで銃撃戦!?(1993/米) | 数少ないアクション・コメディの成功例。主人公2人が重要な任務を(そして役者としても演技を)軽〜く、楽し〜くこなす感じが良い。そしてスタンリー・トゥッチ! | [投票] | |
明日に向って撃て!(1969/米) | 選んだのは、先に出会ったから。3人ともそれを知っている。でも誰も裏切らない。見事な三角関係。 | [投票(4)] | |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | 冒頭のジョン・レグイザモに全部。 | [投票] | |
タンポポ(1985/日) | ゴールデン洋画劇場で放送時、親戚の家で見ていた。部屋の空気が凍りつく中、「私こんなシーン嫌〜い。」と明るくチャンネルを変えた叔母さんを、私は尊敬している。(しかもその後チャンネルはちゃんと戻した) | [投票(6)] | |
はつ恋(1999/日) | 笑ってしまったセリフ [review] | [投票(1)] | |
暗殺者(1995/米) | 本作でバンデラスを見直し、『デスペラード』で完全にファンになった。 | [投票] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | ティル・シュバイガー、『ドリヴン』で惚れた私の目に狂いは無かった。 [review] | [投票(1)] | |
ワイルド・ワイルド・ウエスト(1999/米) | 『メン・イン・ブラック』を目指したかったのはよくわかるんだけどなあ…。こんな作品に出演しても、自分の役目をキッチリこなし、経歴を汚さないサルマ・ハエックに拍手。他の方々の経歴は間違いなく傷付いてます。 | [投票] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | その濃さといい身長といい、バンデラスとサルマ・ハエックにスクリーン・ベストカップル賞。 [review] | [投票(3)] | |
ジャッキー・ブラウン(1997/米) | タランティーノが(やや)一般向けに作った印象。私は好き。 | [投票] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | あれ?原作読んでない者としては大満足だったんですが・・・あれ? | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 頼まれて録画して、ちゃんと撮れてるか確認しようと巻き戻して再生したら・・・最後まで見てしまった。本作の凄さを思い知った。 | [投票] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | 冒頭の主題歌でいきなりつかまれた。3拍子っていいなあ。 [review] | [投票(3)] |