カルヤさんのコメント: 投票数順
仕立て屋の恋(1989/仏) | フランス映画をあまり見ないもので、この作品は私の中で「ザ・フランス映画」ということになっている。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン(1987/米) | この後のシリーズのことを考えるとビックリするぐらい暗い。でも一番見応えがあって面白い。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ(1997/米) | 全然笑えなかったとしても、「へ〜、そう来るのか〜」ってな感じで冷静に楽しめる場合もあるが、この作品はダメだった。とにかく合わない。 | [投票] | |
天国の日々(1978/米) | すべてがいちいちせつなくて、苦しくなる。 | [投票] | |
妹の恋人(1993/米) | あのお医者さんが振り返るタイミングがドキドキでして。 | [投票] | |
いとこのビニー(1992/米) | こんなに楽しくて、痛快で、嬉しくなる法廷シーンなんて他じゃお目にかかれないでしょう。 [review] | [投票] | |
ブギーナイツ(1997/米) | 前半の勘違いっぷりがイタい。後半の堕ちっぷりが痛い。 | [投票] | |
パパと呼ばれて大迷惑!?(1993/米) | 娘役の子が老けてて、しばらく娘だと思わなかった。 | [投票] | |
ダイナソー(2000/米) | せっかく珍しい素材なのに、何故することはいつもと同じなんだろう。 | [投票] | |
スパイダーズ(2000/米) | 前半は結構ワクワクしたんだけどな。この邦題、やる気ないな〜と思ってたら原題そのままだったか。どっちみちやる気ないのか。 | [投票] | |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | ひたすら逃げる設定に戻したのは正解。しかしもう「1」のころの勢いは取り戻せず。 | [投票] | |
ボーン・イエスタデイ(1993/米) | 「意味はわかってなくても巧く会話を切り返す方法」は面白かった。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | やっぱり好きになれないが、慣れたのと、スターウォーズネタで笑っちゃったので今回は2点。 | [投票] | |
リバース(1997/米) | タイトルは絶対“レトロアクティブ”のほうが格好良かったのに。主人公の取ってつけたような過去の傷も要らないなあ。…とか文句を言いつつこのタイムスリップアイディアは買う! | [投票] | |
乱気流 タービュランス(1997/米) | ヒロインのバカっぷりにイライラしたけど、まあそれもB級映画の特徴のひとつだからしょうがない。 | [投票] | |
マスク・オブ・ゾロ(1998/米) | 何でロバート・ロドリゲスじゃないんだ?!こういうのは彼でしょ? | [投票] | |
ハネムーンは命がけ(1993/米) | オースティン・パワーズは嫌いだが、原因はマイク・マイヤーズではなかったようだ。そこそこ面白かった。 | [投票] | |
バードケージ(1996/米) | ネイサン・レインと・・・ [review] | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | トムのやりすぎな格好良さに思わず笑ってしまった私は、彼を好きでも彼のファンではないことを再確認した。 [review] | [投票] | |
アナスタシア(1997/米) | もろディズニーな作り。でもどうにも盛り上がっておらず、本家には遠く及ばない。せめてジョン・キューザックやメグ・ライアンの声が聞きたかったのに吹替えで見てしまった・・・。 | [投票] |