ADRENALINE of Adrenaline Queenさんのコメント: 投票数順
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | あの髪型、そしてあの怪鳥音(中古でLP買いました)。だけど格好いいぃぃ! | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 冒頭の戦闘シーンは映画史に多分残っちゃうんだろう。戦争が遺すものついて神妙に考えさせられたけど、監督に上手く誘導されたような気がしてならない。 | [投票] | |
グロリア(1999/米) | 公開に踏み切った度胸は認めよう。でも『グロリア』って名前は使わんでくれ | [投票] | |
トレーニング・デイ(2001/米) | デンゼル・ワシントンの演技新境地開拓精神は評価したいですが・・・。ストーリーにもう一工夫欲しかった。★3.5 | [投票] | |
トラフィック(2000/独=米) | って言うか主演だろう。どう見たってデルトロが。人間関係が入り組んでるのに話がスッキリしている映画を見ると無条件で興奮するけど、この映画は白眉。 | [投票] | |
紳士は金髪〈ブロンド〉がお好き(1953/米) | テンポのいいセリフのやり取りがとても面白い(字幕が頼りだけど)。さすがハワード・ホークス! | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | この先、どういう風に展開していくんだ!?ともの凄く力みながら見てしまった。 | [投票] | |
グロリア(1980/米) | ハードボイルドだけど熱い。これほど格好いい女性が現実にいるなら会ってみたい。 | [投票] | |
トゥルーライズ(1994/米) | 続編が待ち遠しいような怖いような。ジェイミー・リー・カーティスがこの映画の面白さに大分貢献している。 | [投票] | |
アサシン(1993/米) | オリジナルよりもわかりやすいんだけど、つまらない。 | [投票] | |
大いなる遺産(1998/米) | 何を考えているのかよく分からないヒロイン=グウィネス・パルトロウってのが意外にハマってた。欲を言えばもっとクールビューティーな方に演じて欲しかったけど。 | [投票] | |
レインメーカー(1997/米) | ダニー・デビートをはじめとして脇を固める役者は好演してるけど、主演の二人は影が薄い。 | [投票] | |
ヒーローインタビュー(1994/日) | 映画は入場料金払うってことを考えていただきたいもんです。テレビの人気者連れてくれりゃ客が喜ぶと思ったら大間違いよ。 | [投票] | |
クラッシュ(1996/カナダ) | 所々「あら、エロい」と思うシーンはあったんですが、まだまだ修行が足りないせいかああいうプレイには共感できません。 | [投票] | |
ポワゾン(2001/米=仏) | 混ぜるな危険!って感じの二人っすね。まあ成人映画指定も当然か。 | [投票] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | 無軌道な私生活を彷彿とさせるようなビッチ役ばかりだったドリュー・バリモアに、ウブな娘役を演じさせたウディ・アレンのセンスに脱帽した。 | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | 「アンジェリーナ・ジョリーSHOW」になってしまった感がある。悪役は主役に引けをとらない人を起用しないと、こういう映画は面白くならんと思うのですが | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | アンジェリカ・ヒューストンに母親役を依頼するヴィンセント・ギャロのセンスが好き | [投票] | |
ハンニバル(2001/米) | ジュリアン・ムーアとアンソニー・ホプキンスの間に漂う名付けようもない雰囲気に気圧された。 | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | 男ットコ前俳優が勢揃い。でもそれぞれの持ち味を白粉の下に封じ込められている。 | [投票] |