ADRENALINE of Adrenaline Queenさんのコメント: 投票数順
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | マジで絶対映画館で見た方がいいッス!!!!! [review] | [投票(13)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 原作未読の人は、映画冒頭でのナレーションをしっかり聞いておきましょう。 [review] | [投票(11)] | |
メメント(2000/米) | 観客の記憶が試されれる映画 [review] | [投票(8)] | |
コンタクト(1997/米) | 素朴な疑問を壮大に描いたSF作品。 [review] | [投票(8)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | And then a hero comes along [review] | [投票(7)] | |
華氏451(1966/英=仏) | 読書が [review] | [投票(7)] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | ラストシーンで [review] | [投票(7)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | ♪I will love this movie until my dying day!♪ [review] | [投票(7)] | |
シンプル・プラン(1998/米) | ささやかな誘惑 [review] | [投票(6)] | |
悪いことしましョ!(2000/米) | チケット買うとき題名言うのがこれほど恥ずかしかった映画はない。 [review] | [投票(6)] | |
M★A★S★H(1970/米) | 悲劇を描くことばかりが反戦じゃない。 | [投票(6)] | |
こわれゆく女(1975/米) | ジーナ・ローランズによる奇跡の演技。 [review] | [投票(5)] | |
エリザベス(1998/英=インド) | 四面楚歌の中、血塗られた抗争を繰り返しながら権力を拡大させていく。歴史物だけど『ゴッドファーザー』や東映任侠映画のような痛快さを感じる。少女から女王へ変わっていく様子を演じたケイト・ブランシェットの表現力の多彩さは見事。 | [投票(5)] | |
トータル・リコール(1990/米) | エグい映像オン・パレード。だけどテレビで放送してると見ちゃう。しかしながら・・・ [review] | [投票(5)] | |
キッド(2000/米) | 予告編のナレーションでおすぎは言った。「この先10年決してこの感動を忘れないだろう」と。 [review] | [投票(5)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 涙に対するエクスキューズ [review] | [投票(5)] | |
マグノリア(1999/米) | 許されるはずのない過去が洗い流され、消えることがないと思っていた憎しみが癒されていく。 [review] | [投票(5)] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | 子供の時の感覚が急に甦ってきた。人の心には成長しない領域がある | [投票(5)] | |
昭和残侠伝 死んで貰います(1970/日) | その昔観客は、皆高倉健になりきって肩をいからせながら映画館を後にしたという。その気持ち今日は凄く判る。 [review] | [投票(4)] | |
ダークシティ(1998/米) | 知られざる名作。ストーリーはチープさが漂うけど。映像のセンスと美しさには一見の価値がある。ジェニファー・コネリーの復活劇は実はこの映画から始まっていたのだと思う。 | [投票(4)] |