ADRENALINE of Adrenaline Queenさんのコメント: 投票数順
パッチ・アダムス(1998/米) | 涙ぐんだ。が、ロビン・ウィリアムスはこういう路線はもういいだろうとも思った。 | [投票(1)] | |
ジャッキー・ブラウン(1997/米) | キャスティングも絶妙。音楽のセンスも良くて、よく考えられた脚本に撮影スタイル。でもなんだかタランティーノにしては小振りな一品。もっとフルスイングしてください。★3.5 | [投票(1)] | |
ディスクロージャー(1994/米) | 「戻って私を抱きなさい」これは名コピーだと思う。相変わらず自分の仕事はきっちりこなすマイケル・ダグラス。肉食獣2匹って感じで胸焼けしそう。 | [投票(1)] | |
戦火の勇気(1996/米) | 女性軍人役ならデミ・ムーアの方がしっくり来る。 | [投票(1)] | |
g:mt(1999/英) | 夢見る頃を過ぎても [review] | [投票(1)] | |
ラウンダーズ(1998/米) | もっと堕ちろもっと堕ちろ。心の地獄を観た、という所まで踏み込んで欲しい。ギャンブルには底無しの魔力があるんだから。 | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | クールな映画が放つ熱気 [review] | [投票(1)] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 澄んだ川の流れと鮮やかな森の緑に息を呑む。 [review] | [投票(1)] | |
レインマン(1988/米) | トム・クルーズは年上の俳優と共演すると良い演技をする [review] | [投票(1)] | |
めまい(1958/米) | 幻想味あふれるサイコ・サスペンスの傑作 [review] | [投票(1)] | |
道(1954/伊) | 10代で観たときには「何故これが名作?」と思った。20代半ばで観たときにはかなり琴線に触れた。40才になったらもう1回見てみようと思う。なんとなく見る者の方にも様々な蓄積が必要な映画の気がする。 | [投票(1)] | |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | テーマは明るくはないけれど、映画はとても温かい。辛い悲しみを堪える少年の姿が心に残る。 | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 悲惨な状況でもそれを笑い飛ばせる人は強い。テーマは重いけど映画の印象は軽やか。でもコンタクト・レンズ流れるくらい泣きました。 | [投票(1)] | |
ファーゴ(1996/米) | テレビで雪景色観るとこの映画のこと思い出す。白一色の世界は心を溶かしていくね | [投票(1)] | |
ナッシング・トゥ・ルーズ(1997/米) | ティム・ロビンスって役柄の幅広いな〜、と思いました。 | [投票(1)] | |
秘密と嘘(1996/英=仏) | 登場人物の描写がリアル。人間を描くっていうのはこういうことなんだろう、と人並み以上に秘密と嘘を抱え込んでる自分は思う。 | [投票(1)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | この映画を見ていると、ラピュタの世界や物語や人物たちのすべてに引き込まれて、自分が映画の世界に飲み込まれたな、って感覚に陥る。 | [投票(1)] | |
バウンド(1996/米) | 美女がレズだと凄く勿体ない気がする。それはさておき、脚本も配役も撮影も実にGood job!良い意味で裏切られた作品。全編を貫く緊張感と閉塞感がたまらない。 | [投票(1)] | |
毒薬と老嬢(1944/米) | 飄々とした婆さん達とそれに振り回されるケーリー・グラントが可笑しかった。 | [投票(1)] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | 理屈を飛び越えた血のたぎるような楽しさがある。やっぱり片手にピストル、もう一方の手には美女を携えてみたいっス。 | [投票(1)] |