茅ヶ崎まゆ子さんのコメント: 投票数順
伯爵夫人(1967/英) | 巨匠最後の作品に思わず涙・・・。マーロン・ブランドはややミスキャストかも?ソフィア・ローレンのパジャマ姿が目に焼きつきました。 | [投票] | |
ガンマー第3号 宇宙大作戦(1969/日=米) | ボンドガールのルチアナ・パルッツィが、なぜ・・・!? | [投票] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | 気持ち悪い。 | [投票] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | ほとんど印象に残らず・・・。笑っていいのか、泣いていいのか分からない。どちらも中途半端で残念。 | [投票] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | 「エイリアン2」+「フィフス・エレメント」+・・・。どこかで見たような物語。CGもここまで出来るなら実写と変わらないのでは?2Dの「千と千尋」の方がイマジネーションをかき立てる。 | [投票] | |
陰陽師(2001/日) | お粗末なVFXには目をつむっても、充分楽しめる。野村萬斎はまさにハマリ役、彼なくしてこの映画はあり得なかっただろう。面白かった! | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | 「007」と「バットマン」と「インディ・ジョーンズ」のいいとこ取り。でも、アクションが普通すぎるかな・・・。ワイヤーアクションはそろそろ見飽きた感じ。 | [投票] | |
八つ墓村(1977/日) | 市川=石坂版よりも壮大なスケール、そのビザールな色彩感覚は原作そのもの。完成度は市川版に劣るが、渥美清の金田一耕助にもなかなか味があった。 | [投票] | |
白痴(1999/日) | 貧しい発想をゴテゴテのVFXでごまかしたトンデモ映画。長すぎる上映時間とグロテスクな映像に吐き気が・・・。 | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | 60年代ゴシック・ホラーの再現!「アッシャー家の惨劇」「黒猫の棲む館」。ああ、素晴らしい。 | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 巧妙に張り巡らされた伏線に、流れるような美しいカメラワーク。そのテクニックはヒッチコックをも凌駕する。ブルース・ウィリスは完全にアクション・スターを脱却した! | [投票] | |
007/黄金銃を持つ男(1974/英) | 地味な原作をここまで派手に仕立て上げた脚本に脱帽。シリーズ中の異色作だが、いつになく厳しい表情を見せるボンドがクール! | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 原案:キューブリック、画:スピルバーグ。読むのに2時間半かかる壮大な絵本。 | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | ジェリー・ゴールドスミスのスコア万歳!それだけで4点。 | [投票] | |
スコア(2001/米) | 若手・中堅・大御所・・・と、三拍子揃った出演陣。それだけに脚本の平坦さが残念。ケイパーものの映画としては「黄金の七人」「華麗なる賭け」に遠く及ばず。 | [投票] | |
サスペリアPART2(1975/伊) | あの子守唄みたいなメロディが頭にこびりついて離れません。夢に出てきます。 | [投票] |