茅ヶ崎まゆ子さんのコメント: 投票数順
007/ロシアより愛をこめて(1963/英) | 強烈なタイトル・デザインはシリーズ最高!!この緊張感が2時間続く。至福の2時間。 | [投票(1)] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | ほんとうにいい映画とは、多くを語らないもの。それを感じ得た者は幸せをも感じられる。素晴らしい、きれいな映画だ。 | [投票(1)] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | アバウト・ア・ミー?ううっ、身に覚えが・・・。 | [投票(1)] | |
タイタンの戦い(1981/米) | ハリーハウゼンの集大成!最近のCG製モンスターにはない生命感、躍動感にあふれた怪物たち・・・。特撮映画への惜しみない愛情を! | [投票(1)] | |
ウインドトーカーズ(2002/米) | 次第にハリウッド化され、かつての男臭さが薄れていくジョン・ウー・・・。香港時代のカタルシスがもう一度見たい。 | [投票(1)] | |
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002/米) | 1・2作目にはまだ物語があったのに・・・。「おバカ」映画が、ただの「バカ」映画になってしまった。 | [投票(1)] | |
オリバー!(1968/英) | 大画面超大作ミュージカルの終焉を感じる。しかし後編、住宅街を物売りが歌い歩くシーンは、華麗なバレエを見ているようだ!!これぞワイドスクリーンの醍醐味! | [投票(1)] | |
荒野の用心棒(1964/伊=独=スペイン) | 冷酷無比な主人公がウエスタン・ハットの影でチラリと見せる、男臭さ・人間臭さ!「本当にいい拳銃なら、ホルスターに収まってるってもんだ」!! | [投票(1)] | |
火を噴く惑星(1961/露) | 人間よりも自分が大事なロボット、人食いラフレシア、なぜか終始暗い顔のクルー・・・。惑星よりも設定が謎に満ちた傑作SF!DVDに感謝! | [投票(1)] | |
トーマス・クラウン・アフェアー(1999/米) | オリジナルを越えた、数少ないリメイク映画の成功作だと思う。ブロスナンの絵に描いたようなセクシーさ。スティングの主題歌。大人のためのビターな映画。 | [投票(1)] | |
メン・イン・ブラック2(2002/米) | こういう映画は何も考えずに見る!笑う!楽しむ!それで充分。映画は清涼剤だ! | [投票(1)] | |
マジェスティック(2001/米) | ジム・キャリーの素直な演技に素直に感動しました。 | [投票(1)] | |
新幹線大爆破(1975/日) | DVD,ジャケ買いですっ!! | [投票(1)] | |
おいしい生活(2000/米) | 老いてなお盛んなウディ・アレンのギャグに、抱腹絶倒間違いなし!撮影監督がかわり、いつになく明るくなった画に驚きました。 | [投票(1)] | |
ピンク・パンサー 5 クルーゾーは二度死ぬ(1983/米) | ピーター・セラーズを失った穴は大きい。それでもテッド・ワスは健闘してると思う。映画史上、最もフザケたカメオ出演が・・・! | [投票(1)] | |
007/オクトパシー(1983/英) | ロジャー・ムーアの息切れを豪快なスタントがカヴァー。詰め込み過ぎてあふれちゃったシナリオを強引に見せるジョン・グレンの演出力がカヴァー。 | [投票(1)] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 「みんなやりたい、でもやってはいけない」世界。キューブリック、最後の挨拶。 | [投票(1)] | |
何かいいことないか子猫チャン(1965/米=仏) | この映画のピーター・オトゥールになりたいです。あ、いや、ピーター・セラーズじゃなくて・・・ | [投票(1)] | |
シャーロックホームズの冒険(1970/英) | それまでのホームズ映画にはない、ホームズへの愛情あふれる佳作。ヒロインの美しさも印象深い。素敵な作品。 | [投票(1)] | |
海外特派員(1940/英) | 最高の映画芸術。ヒッチコックの素晴らしさはディティールにあり!こうもり傘に風車、クライマックの大仕掛け・・・。 | [投票(1)] |