solid63さんのコメント: 更新順
タイヨウのうた(2006/日) | お話としては悪くないけどね・・・。 [review] | [投票] | |
ポセイドン(2006/米) | 前作と比較しないほうがいいかも。 [review] | [投票] | |
プライドと偏見(2005/英) | キーラ・ナイトレイと古き良き英国の風景だけがこの映画の特長と論じられがちだが、それだけではない。 [review] | [投票(2)] | |
僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | 「猟奇的な彼女」とは色合いが異なっていたものの、これはこれで傑作である。前作「猟奇的な彼女」では今で結ばれていたのだが、まあ、これもありかなと。 [review] | [投票(1)] | |
世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | まあ、上手くまとめてるとは思うけど。でもちょっと脚本がヒドイな(坂元裕二の使い方を間違っている)。それでも四国の風景が懐かしい(四国出身なもんで)。 [review] | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | デフォルメもきちんと画の中に納まっている。旬の才能が集まった奇特な映画。 [review] | [投票] | |
GO(2001/日) | 焦燥感と疾走感。いいぞ、いいぞ。 [review] | [投票(2)] | |
アイデン&ティティ(2003/日) | 原作にはある意味忠実。でも失敗作かなあ。 [review] | [投票] | |
ドラッグストアガール(2003/日) | 宮藤官九郎による田中麗奈のための映画。 [review] | [投票(2)] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 音楽の力に助けられている作品。でも、気持ちいいけどね。 [review] | [投票(1)] | |
ゼブラーマン(2003/日) | 評価が難しい映画ではある。ところで、ヒーローがコスチュームを手作りするのはもう当たり前なのかな。ちょっと寂しい。 [review] | [投票] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 情けないほどのリアリティとありえないフィクションが見事に融合している映画。後半の加速感が凄い。 [review] | [投票(2)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | お腹いっぱい。さらばいかりや長介。 [review] | [投票] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 面白く、やがて哀しい。でも最後には幸せが。 [review] | [投票] | |
木更津キャッツアイ 日本シリーズ(2003/日) | ドラマを見ている人にとっては★5だけど、初めてこの映画を観る人にとっては???かも。 [review] | [投票] | |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | リローデッドよりはいい。 [review] | [投票] | |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | 透き通った青空を見たときに似た哀しさを感じさせる映画。 [review] | [投票(3)] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 必見。こんな真摯なメッセージを面白おかしく伝えられる才能に拍手。 [review] | [投票] | |
野性の証明(1978/日) | 冷静に考えると当時の邦画史上最大のバカ映画だったのでは? [review] | [投票(1)] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | やりすぎ。 [review] | [投票] |