RYUHYOさんのコメント: 点数順
Undo(1994/日) | 別にもう1度見たいとは思わないが、見てない時にはとても見たくなる映画だった。岩井俊二だからということもあったけれど。見てみたらステキだった。しかしステキだっただけだった。 | [投票] | |
I SHOT ANDY WARHOL(1996/米) | 最も好きな役者の一人、リリ・テイラーばかりが目立ってましたね。個人的にはこの頃のウォーホル周辺には興味があるので、甘い点になりましたが、映画も悪くなかった気が。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 「ジュリア・ロバーツに接ぐジュリア・ロバーツ」「映画の95%がジュリア・ロバーツ」。これをトム・クルーズに変えると『M:I−2』になるのですが。あ、映画は悪くなかったですよ。 | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | キレイな映画。ただその景色を見るためだけでも価値はあると思います。これで本当にドキュメンタリーにしたらもっと良かった。NHK監修で是非。 | [投票] | |
(ハル)(1996/日) | 16年前からパソ通をやっていた僕には、パソ通という媒体自体に刺激はなかった。ただだからこそ、この空気に憧れたね!というのを思い出したという複雑な心境に。 | [投票] | |
リトル・ヴォイス(1998/英) | とにかくジェイン・ホロックスのパフォーマンスに大満足!割とどうでもいいお話も、全てはそこに向かわせるための手段に過ぎないというのは言い過ぎ? | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | 全体の構成はとても良い感じですね。映画の性質上色々語れないのですが、謎的には普通ですかね。最初の10分で引き込まれる点はmaeranya氏と同意見! | [投票] | |
スパイキッズ(2001/米) | ただただ楽しい、そんな普通の映画。序盤は小ネタも多いし笑かしてもらいました。良かったですよ。 | [投票] | |
天使が見た夢(1998/仏) | 期待する。自分に。そして自分の愛に。女性の哀しみを存分に描けているのは監督が女性だから?そして思う。僕はどれだけ理解できてるのだろうかと。 | [投票] | |
シングル・ガール(1995/仏) | 女性というより、ひとりの人が現実と少しだけ対峙するまでを描いた佳作。でもウリは可愛い可愛いビルジニー・ルドワイヤンが見られるってことかな。 | [投票] | |
ガッジョ・ディーロ(1997/仏=ルーマニア) | とにかくロマの人々とその生活が素晴らしいです。実行できる訳もないのですが憧れてしまう。そして歌と踊りに宿る魅力は筆舌尽くし難いほどですよ! | [投票] | |
カルネ(1991/仏) | 人としてどうしようもない感情を「ある日のできごと」のように淡々と描いている作品。お話的にはどうということもないのですが、雰囲気が良くて。 | [投票] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | エヴァ好きなんですよ。点数はTV版も含めてです(映画も一見さんを全く想定してないと思いますし)。たたみ方アレでいけなかったかなぁ?そんなに悪くないかと思うのですが。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | とてもとても丁寧でとてもとてもキレイでした。絵に関しては5点です。原作を読んでませんが、お話は普通のよくある話。全般には「いいデキ」だと思います。 | [投票] | |
氷の微笑(1992/米) | エロくてエロくてエロかった。年下の高校1年の彼女と一緒に見に行って、悶々を通り越して間が悪くなりまくった記憶が。 | [投票(3)] | |
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日) | 楽しかったです。金子修介監督の『ゴジラ』シリーズに対するオマージュ!オマージュ!オマージュ!という感じで。でも平成『ガメラ』の方が好きかな。 | [投票(1)] | |
玩具修理者(2001/日) | もっともっともっと長い方が全然良かったと思う。ゆったりとした世界をあの時間で表現するのは難しかったのでは?それとある筋からは文句出そうデスネ^^; | [投票] | |
39 刑法第三十九条(1999/日) | 序盤で「ナニかあるゾ」と思わせる演出&カメラワークは好みです。ただ中盤〜後半の演出で微妙に不自然なところが気になるんですが………。 | [投票] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | CGってなんて凄いんだ!(当時の僕) そしてそれに対応した役者さんは頑張ったよ。だけどそれでも特撮のが好きな僕は日本人なんだなと感じました。 | [投票] | |
Love Letter(1995/日) | 岩井俊二の持つ少女マンガ的なところが合わないのですが、僕はソコだけ我慢したら堪能出来ました。というか岩井俊二は子供をもっと使うべきだ。 | [投票] |