malさんのコメント: 更新順
チャンス(1979/米) | 『ガンプ』は人生のお手本にはなり得ないけど、こっちはそれも可能かも。って、見てる時は極上の堪え笑いという贅沢にひたってて、そんなことぜんぜん考えてないですけど。 | [投票(1)] | |
トゥルー・ロマンス(1993/米) | アラバマって名前かっこいい。Mr.ホワイトとはどういう関係かしら。トニー・スコットの映像はワンパターンだけどやっぱり好きです。影の使い方と、ちらっと赤とかいれるとこ。 | [投票] | |
ボルサリーノ(1969/仏) | ジャン・ポール・ベルモンドがかっこいいと言ってるおやじって、負け惜しみだと思ってたけど完全に思い直した。こんなかっこいいじゃがいも見たことない。 | [投票] | |
さよならモンペール(1991/仏) | フランスのお父さんてこんななんだろうか。つい乗ってしまうところがかわいい。マリー・ジラン青くていい。 | [投票] | |
カリガリ博士(1919/独) | 今の映像作家が忘れがちな、映画の芸術としての可能性を知っている傑作。 | [投票(3)] | |
サイバーネット(1995/米) | 今見ればそりゃあちゃちいです。世界中で協力して乗り出すとこなんか、インターネットへの夢が見えて笑える。アンジェリーナの衣装笑。 | [投票] | |
髪結いの亭主(1990/仏) | 痛いほど分かる。 [review] | [投票(3)] | |
誘拐犯(2000/米) | うーん。誰一人何がしたいのか理解できる人物がいなかった。だいたい、あんなやせぎすで不健康そうで情緒不安定で頭悪そうな女に自分の子は産んでほしくないでしょ、普通。 | [投票(1)] | |
グラディエーター(2000/米) | 女の子なのにこんなのノリノリで見てしまった。やられた。ダメ男君ホアキンが好き。 | [投票(1)] | |
タイタンA.E.(2000/米) | ドリュー声下手すぎ。ジャニーン・ガラファロ上手すぎ。 | [投票] | |
モロッコ(1930/米) | ディートリッヒよりゲイリー・クーパーが色っぽい。 [review] | [投票] | |
ボーイ・ミーツ・ガール(1983/仏) | だってはさみは痛いもん。 | [投票(1)] | |
ザ・チェイス(1994/米) | パターンとして既に定着しているネタでおもしろいBを作ろう。という明確な意図が素直に楽しい。 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 2になってやっとTVシリーズとは別物と理解できたけど、この時はやっぱりシリーズと比べてしまっていたから、わくわく感がなくてがっかりだった。一番印象に残ったシーンなんて冒頭の友情出演エミリオ・エステベスのシーンだし。 | [投票] | |
ザ・スタンド(1994/米) | 濃い内容ではないけど、なんか面白くてやめられなくて6時間いっきに見ました。ローラ・サン・ジャコモが印象的。 | [投票(1)] | |
偶然の恋人(2000/米) | 無神経で悪趣味なストーリーでいやーな気持ち。あんな逆なでCM許せない。っていうところでベン・アフレックの気持ちに入ってしまったのか、彼の泣き眼だけはなかなか良かったけど。 | [投票] | |
三月のライオン(1991/日) | とても印象的な映像作品ではあるけれど、表現手法が教科書的すぎて映画としてはどうかというところ。 | [投票] | |
カーラの結婚宣言(1999/米) | 「演技」じゃなくて「まね」。失礼です。 | [投票(1)] | |
サムライ(1967/仏) | どうしても納得いかないことが2つあって、そこばっかり気になって、美形ヒットマンの孤独の世界に入りこめなかった。 [review] | [投票] | |
顔(1999/日) | 顔を持たない女が、自分の顔を手に入れるまでに見たものは、顔への責任を背負って生きる人たち。かっこ悪い誕生のもがき。さらばじゃ、顔のない自分。 | [投票(3)] |