shawさんのコメント: 更新順
手錠のまゝの脱獄(1958/米) | BS11で放送されていたのを、なんとなく録画してなんとなく見てみたけど、けっしてなんとなく見てみる作品じゃありませんでした。面白い!! [review] | [投票(1)] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | 豪華な俳優たちをみてるだけで幸せ・・・。 | [投票] | |
ジュエルに気をつけろ!(2001/米) | リブ・タイラーファンにはたまらんでしょ。つーか、ところどころ反則気味で、個人的にはノックアウトしそうでした。作品的には手軽に見れるふつーの映画だと。 | [投票] | |
クイズ・ショウ(1994/米) | こういう社会派ドラマは結構好きだけど、この作品見ただけじゃ、これがアメリカの三大スキャンダルと言われるほどの出来事だった実感が湧きません。もうちょっと問題を掘りおこしてほしかった。 | [投票(3)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | アメリカの風刺ドラマというこの作品、向こうの家庭も大変なんだなぁということ以外、俺の心にはいまいち響きませんでした。 | [投票] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 別に釣りも川も好きというわけじゃないんだけど、この映画をみてるとその美しさに心が奪われてました。レッドフォードは自然を撮るのがうまい、と思う。 | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | 映像がとにかくかっこいい。何度見てもぞくぞくしちゃいます。こういう映画もありなんじゃないでしょーかねぇ。 | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | 何年にもわたって、少しずつ心を開いていく交流の描き方がうまい。ジェシカ・タンディがとっても魅力的。 | [投票] | |
パーフェクト・ワールド(1993/米) | ラスト10分で号泣しちゃいました。映画をみてここまで泣いた作品は他にないかも。最後がどうなるかみえみえだったのが、かえってつぼにはまった要因かな? | [投票] | |
アメリカン・パイ(1999/米) | もっとアホ映画だと思ってたので、良い意味で裏切られた感じデス。お馬鹿さとエロさと青春をいいバランスでブレンドさせた、面白い作品に仕上がってると思います。 | [投票(3)] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | この作品、実際にあったことを基にしてるんですよねぇ。かなり衝撃を受けました。仮に、実際に性同一性障害の人が身近にいたとしたら、どう接していいのか俺にはたぶん分からない・・・。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | 実話が基になっているから、ストーリーがしっかりしているのはもちろんのこと、トム・ハンクスを筆頭に演技派俳優陣がそれぞれいい味を出して、作品の質を高いものにしてマス。 | [投票(1)] | |
グラディエーター(2000/米) | 最近のハリウッド大作の中では、珍しく期待を裏切られなかった作品。というか、単に個人的にこういうスケールの大きい歴史ものが好きなだけ? | [投票] | |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | ほのぼのと、心温まる秀作。人であふれかえっている環境の中で生活していると、ああいう世界に強くあこがれる。 | [投票(1)] | |
セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | 黄色を基調にした映像がきれいで、俺のブラジルのイメージととてもマッチしてました。いい話だと思うし、けっこう感動もしたんだけど、なぜかあまり思い入れが持てず。なにが原因なんだろう? | [投票(3)] | |
セブン(1995/米) | 面白い作品か?と言われるとちょっと疑問。だけど・・・ [review] | [投票(3)] | |
フォー・ウェディング(1994/英) | 俺だったら絶対にアンディ・マクダウェルじゃなくてクリスティン・スコット・トーマスを選ぶけどなぁ。 | [投票(3)] | |
ワイルドシングス(1998/米) | 二転三転すれば、話が面白くなるというわけではないと思う。『スティング』みたく、ここぞという時に「とどめの一撃」を出さないと。 | [投票(3)] | |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | 感動する前に、退屈してしまった。いまいち。 | [投票] | |
48時間(1982/米) | 『白い刻印』を見た直後にこの作品を見て、ニック・ノルティを同一人物だと気付かなかった。エディ・マーフィーが全然変わらないので、すごく対照的。 | [投票] |