nibotoさんのコメント: 投票数順
スパイダーマン(2002/米) | 俺も糸出してぇぇぇ! [review] | [投票(21)] | |
インソムニア(2002/米) | JAROに苦情を送ってみた。回答はまだない。 [review] | [投票(14)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | もしもロードオブザリングがバーベキューだったら [review] | [投票(11)] | |
U・ボート(1981/独) | この映画には酸素がない。 | [投票(10)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | レベルの高いのモノマネ芸、もしくはモノマネ芸のモノマネ芸によってしか知らなかった歌手のオリジナルをかぶりつきのライブで見たような感動だ。 [review] | [投票(9)] | |
ザ・ロック(1996/米) | 正月に実家に帰っとき緑色のバス・バブルを発見。弟が「おお!ザ・ロックだ!」と騒いでいたら母親が商品名と思ったらしく、「お兄ちゃんもザ・ロック風呂に入る?」と言ってた。そんな恐ろしいモンに入れるかっ! | [投票(9)] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | 美輪明宏の半生振り返り系の番組で、上京したての彼(女)が喫茶店でGOGOBOY(ウエーター兼ダンサー)として踊っている姿を見て、こりゃコヨーテアグリーだと思った。俺だけか!しかも数十年後コヨーテはきちんと犬神に成長。 | [投票(8)] | |
ウェールズの山(1995/英) | 6メートル足りない。誇りの為に立ち上がれ村人よ「舞の海シリコン作戦だ!」 | [投票(7)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | ここ変のケビンあたりが臆面も無く言ってますね、「アメリカは世界の警察官」って。違う違う、「アメリカは世界のジャイアン」 この映画の存在は→ [review] | [投票(6)] | |
アンドリューNDR114(1999/米) | あまりにロビン・ウィリアムズに似ているロボットの姿に、見るのをかなりためらっていましたが、深い話です。実に「ゴッドファーザー三部作」×3回分ぐらいの時間を生きた男の物語。人間とは何か?考えさせられます。 | [投票(6)] | |
フェイク(1997/米) | 私は確かに見た。アル・パチーノの背後、地平線の彼方から迫り来る「ガ〜ン!」という「石文字」を… | [投票(6)] | |
インサイダー(1999/米) | 極悪人でも英雄でもない一人の男が受けるロングスパンのプレッシャー。命の危険ではなく人生を失う恐怖と葛藤は、はるかに小規模ながら自分の経験に投影させ、汗腺のない部分からじんわりいやな汗がにじんだ気がした。こういうのを骨太と呼ぼう。 | [投票(5)] | |
恋人たちの食卓(1994/台湾) | 「料理は愛情!」結城センセなら一言で言い切るその真理を、映画的行間のみで至極の芸術に昇華させたアン・リー監督。後に彼は『グリーン・デスティニー』に於いて下策な手法「ワイヤーアクション」を三村にも突っ込みを許さぬほど詩的に羽化させる。 | [投票(5)] | |
夏至(2000/仏=ベトナム) | 弾丸の飛び交わぬベトナムはかくも美しきものか。 | [投票(4)] | |
エグゼクティブ デシジョン(1996/米) | [ネタバレ?(Y4:N5)] この映画で最大のエグゼクティブ・デシジョンはセガールの消えっぷりだ。 | [投票(4)] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 俺も糸出してえぇぇっ!度 増大 [review] | [投票(3)] | |
トレーニング・デイ(2001/米) | 鈴木宗男と黒人秘書のトレーニングデイを是非見たい。 [review] | [投票(3)] | |
岸和田少年愚連隊(1996/日) | 井筒「天才やね、そやけど自分のやから、4つ星!」 ますみ「面白いですよ〜泣いちゃいました〜40星!」 蛭子「オレのイラスト使ってくれればよかったのに…1つえび」 | [投票(3)] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 臭くて苦いモノに甘〜いコートを施しました。正露丸糖衣。 | [投票(3)] | |
エクソシスト(1973/米) | 友人に告ぐ。怖すぎるので、この映画の着メロだけはやめてくれ。 | [投票(2)] |