na kaさんのコメント: 更新順
プライベート・ライアン(1998/米) | 実際、状況がどうだろうと1人の兵士を特別扱いするもんなんですか?冒頭10分の戦争の酷さと釣り合っていない気がする。酷さを伝えたいなら、ラスト10分と冒頭10を入れ替えればいいんだ。 | [投票(1)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 山本太郎は退場してください。君だよ君、退場つってんだろうが! | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | なんとなく爽やかで汚れた(というより、堕ちてしまった)青春映画。安藤政重ファンなら。でも、なんとなく漂う北野テイスト。微妙なテンポや間合いはこの作品にも息づいている。 | [投票] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | 窓に石をなげ恋人をよぶ様が素敵だった。と、知り合いにいったら、ん!?って顔をされました。なんでよ? | [投票(1)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 親戚のおばちゃんが許せない。けれども彼等の悪い行いも(しかし、生きるぬくためではあった)すべて目をつぶって彼等をまもってあげたくなります。毎年のようにみては、怒ったり哀しんだり。 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 三部作を一晩で見たら、疲れて眠たかった。1>2>3と面白さが逓減していくから余計。アルパチーノがだいぶ渋くなった。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | まさに、ファミリー。まさに、ファーザー。三部作の中で一番よかった。アルパチーノが、若くて可愛かった。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | コイツラときたらバカばっかりだよ。少し昔の、不良中学生(ヤンキー)。 | [投票] | |
フェイク(1997/米) | アルパチーノのジャージ。デップの葛藤を感じながらのノコギリ作業が印象的でした。マフィア映画の傑作! | [投票] | |
ブレイブ(1997/米) | 家族にはお金よりも何よりも、父親とあったかいミルクティがいるんじゃないか? | [投票(1)] | |
マルコムX(1992/米) | マルコムXをまるで知らなかった僕には、ラストは衝撃的で。哀しかった。 | [投票(1)] | |
フィラデルフィア(1993/米) | エイズとゲイを直接結び付けるのはどうかとは僕も思うけど、それをとやかく言う前に映画のゲイの描写があまりよくない。ゲイに生理的嫌悪感を強めた。 | [投票(1)] | |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | クレア・デーンズの口もとがとっても魅力的。 | [投票] | |
ロミオ・マスト・ダイ(2000/米) | 弟はたしかにろくでもない奴だった。 | [投票(2)] | |
ダンサー(2000/仏) | 科学者はいらないかも?ダンスとお兄ちゃんの泣き顔っぷりに+1点。 | [投票(2)] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | ストレス発散にどうぞ。 Jet Li のアクションに惚れ惚れ。 | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | ジャンヌが叫び軍を鼓舞しフランスを救った!その激しさに圧倒された | [投票(1)] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | 永遠と続く蒼の世界。僕までそこに堕ちていきたいような気になってしまう。男の憧れ | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | 車に乗って「ニンジャ〜」「ニンジャ〜」。つかみはオッケー! | [投票] | |
TAXi(1997/仏) | ダニエルの早口と信じられないカーアクションと新米刑事のだめっぷりにハマッた!サクっと見れる良質映画。 | [投票] |