きわさんのコメント: 更新順
恋する人魚たち(1990/米) | あの海の部屋もいいけど、塗り替える前の黄色のちょうちょの部屋も大好き。 [review] | [投票] | |
エマニエル夫人(1974/仏) | 別題「性の国のアリス」。 ただ、このアリスはそこに永遠に居ついたようです。 [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | ヨーダ×××っ! [review] | [投票(4)] | |
蒲田行進曲(1982/日) | 雷に打たれたのでした。 [review] | [投票(7)] | |
麗しのサブリナ(1954/米) | そうです。これはオードリーのための映画です。でも [review] | [投票(4)] | |
陰陽師(2001/日) | 数々のチャチさは気にならない。 というかそれもこの映画の中ではアリとして楽しめた。 [review] | [投票] | |
少林サッカー(2001/香港) | 敵チームのオーナーが、やしきたかじんに似ている。 [review] | [投票] | |
ロング・キス・グッドナイト(1996/米) | B級だなあ〜と思いつつ、結局最後まで楽しんでいる自分。 [review] | [投票] | |
タイムトラベラー・きのうから来た恋人(1999/米) | これが唯一のオレンジ☆というのも皮肉だな・・。 [review] | [投票] | |
メビウス(1998/米) | ホラーでの女優は血みどろになるか白目になるか、さもなくば貞子のように精神的に襲ってこないとだめなのかも。 [review] | [投票] | |
アメリカン・スウィートハート(2001/米) | こんだけ豪華キャストなのにこんなに軽すぎるのはどうなんでしょう。あと、ロケーションも砂漠ど真ん中のホテル内だけでつまんない。やっぱロマコメはロケ地の魅力も重要。 | [投票(1)] | |
完全なる飼育(1999/日) | 拉致されたのが邦子(小島聖)じゃなかったら、この話自体ありえねえ。こんな強いお嬢さんなら、北朝鮮でも生き延びれます。 [review] | [投票] | |
わたしが美しくなった100の秘密(1999/独=米) | アメリカのお馬鹿道。でもやっぱりキキはかわいい。(こればっか) [review] | [投票(1)] | |
化粧師(2001/日) | 化粧のシーンが切なくて色っぽい。でもストーリーが薄い。 [review] | [投票(3)] | |
ハンニバル(2001/米) | 自由なレクター博士なんてつまんない。おまけにホントに教職につこうとするなんて余計つまらない。 [review] | [投票] | |
冷静と情熱のあいだ(2001/日) | 「冷静」にみる。あるいは「引く」。 [review] | [投票(2)] | |
バンディッツ(2001/米) | ブルース・ウィリスの髪、嘘クサッ!その点、ケイト・ブランシェットの赤毛はエエ! [review] | [投票(3)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 主人公(被害者)と強盗達(加害者)の両方のパニックを味わえる。 [review] | [投票(3)] | |
キャッツ&ドッグス(2001/米) | キャストにチャールトン・ヘストンってあるんだけど・・・どこに出てたの? それにしても、なんでこういう特撮系映画のDVDの特典映像って、ほとんどスタッフの「こんなに技術を駆使したんだぜ。」っていう話ばっかなんだ。『シュレック』のとまったく一緒だぜ。(02/9/22 DVD) | [投票] | |
彼女は最高(1996/米) | 結局、誰が最高だったんだろう。話の軸になる兄弟には最後まで魅力を感じなかったし。まだ『マスク』の頃から間もないキャメロン・ディアス、今と顔がなんか違う。今より化粧が濃いけど今のがカワイイ。(02/9/22 TV) | [投票] |