きわさんのコメント: 更新順
カンフー・マスター!(1987/仏) | 完全にママを食っているシャルロット・ゲンズブールのみが見所。 [review] | [投票(1)] | |
オペラ座の怪人(2004/米=英) | ♪ダーン!ダダダダダーン!!をサラウンドで聴いた迫力はすごかったけど・・ [review] | [投票] | |
ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | レンタルビデオの『何年たっても最高傑作!!!』という、タラちゃんことクエンティン・タランティーノ監督のコメントに同意。 [review] | [投票(6)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | なんかニコール・キッドマンひげダンスしてなかった・・・? [review] | [投票] | |
ターミネーター3(2003/米) | こんなのありえなーい!許せなーーい!!けどもしT4が出たら?・・観る。 [review] | [投票(3)] | |
デュエット(2000/カナダ=米) | 初めは野暮ったい映画だと思った。埃っぽい広野が舞台のロードムービーはどれもそんな雰囲気がして嫌い。だけどこれは今まで観たどんなロードムービーよりも優しい。 [review] | [投票(1)] | |
冷たい月を抱く女(1993/米) | 誰も予想できないだろうな。。 [review] | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 結局メジャーなハリウッド映画しか観ていない自分がこれを観て「面白い。」と思えたことの喜び。 [review] | [投票] | |
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002/米=独=伊=英=オランダ) | こんだけ大看板かかげといて、見所がカムバックしたダニエル・デイ・ルイスだけってどーゆーことなの。 [review] | [投票(3)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | あの・・誰か教えて下さい。。 [review] | [投票(1)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 理想の3低男、ここにあり。 [review] | [投票(3)] | |
10日間で男を上手にフル方法(2003/米) | ここまでやっても可愛いくみえるケイト・ハドソンが一番すごい。 | [投票(2)] | |
メトロポリス(2001/日) | 細かく繊細に動く手塚の絵ってキミワルイ・・ | [投票(1)] | |
スチームボーイ(2004/日) | 絵に描かれた行ったこともない国がとてつもなくリアルに見える。灰色と茶色の街と勇敢な少年と蒸気のお化けに鳥肌の感動。 [review] | [投票(1)] | |
ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | アイデンティティに引き続き、ジェイソン・ボーン氏の淡々黙々な姿勢は健在。でもそれを落ち着いてみせてくれないカメラワークにじりじり。 [review] | [投票(1)] | |
下妻物語(2004/日) | 関東にも「安さ」を自慢する地域があるのか! [review] | [投票(1)] | |
吉原炎上(1987/日) | 西川峰子、夢に出てきそう・・ | [投票(1)] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 「あ〜!だめだってー!間接キスになっちゃうってーー!!」 [review] | [投票(1)] | |
プラトニック・ゲーム(1996/仏=独=英=米) | クレア・デーンズのイメージビデオに借り出された新人のジュード・ロウ。どこまでも爽やかに話が進み、そして終わるだけだが、かろうじて見応えを作っているのはジャンヌ・モローの優雅で上品な存在感だろう。NY郊外にあんな美しい花畑の広がる場所があると知り、また夢が広がる。(05/2/12) | [投票] | |
CUBE2(2002/カナダ) | 非現実的なのは置かれてる状況だけであってほしいわけで、ほんとに非現実的な物体までは要らない。 [review] | [投票(1)] |