ダリアさんのコメント: 点数順
マウス・ハント(1998/米) | 鑑賞しながら、どうもノレないと思ったら・・・全体に漂う不潔感だ。それに弟のキャラがもうひとひねり欲しかった。好きなジャンルだけに残念。 | [投票] | |
リング(1998/日) | 高橋克典版ドラマを観た時は怖くて怖くてたまらなかったのに、こっちはいまひとつ。中谷美紀は要らないと思う。 | [投票] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | オバカ系コメディ、しかも下ネタとくれば、絶対私のツボにハマるだろうと思ったら予想外の肩透かし。何故だろう?期待しすぎたせいなのか、弟の描き方が納得いかなかったせいなのか・・・?久しぶりに見るマット・ディロンの変貌ぶりには驚いた。 | [投票] | |
従妹ベット(1998/米) | 昼メロで充分。 | [投票] | |
キスト(1996/カナダ) | 異常な性癖に捕われた女性を、リリカルな寓話として描いたのだろうが、私にはどうしても不快感しか残らない。 | [投票] | |
ミラクルマスター 七つの大冒険(1982/米=独) | 軽快で漫画的すぎるところが唯一の救い。 | [投票] | |
さよならコロンバス(1969/米) | 退屈なラブストーリー。特に見所もない。 | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | 世界中のロッククライマー達から大ブーイングが聞こえてきそう。それにしても、バイクのシーンのスタントマン、トムに全然似てないやんか。 | [投票] | |
シティーハンター(1992/米=香港) | 原作を忘れて、あくまでジャッキー・チェンのアクション映画として楽しむしかない。・・・それでも北条司さん、怒ってると思うよ・・・。 | [投票] | |
オーメン/最後の闘争(1981/米) | サム・ニールの顔って、ちょっと加藤茶に似てた。恐怖を感じられなかったのはそのせいか。 | [投票] | |
バーバレラ(1968/米=仏=伊) | 物凄い「脱力感」しか残らない。 | [投票] | |
私生活のない女(1984/仏) | 「自分」というものを持ち合わせるだけの能力のない女の裸踊りを眺めていたら、パリは憧れの街ではなくなった。 | [投票] | |
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲(1997/米) | 『バットマン・リターンズ』が非常に好きなだけに、この作品を許せない。 | [投票] | |
初体験/リッジモント・ハイ(1982/米) | ニコラス・ケイジ、せっかく髪がフサフサなのに帽子被っちゃダメだよ。 | [投票] | |
最後の晩餐(1973/仏) | いくら何でも・・・これは勘弁して下さい。 [review] | [投票] | |
コレクター(1965/英=米) | フレディの気持ちは伝わってくるが・・・ちょっと後味悪いな。 | [投票] | |
失楽園(1997/日) | 役所広司と黒木瞳という配役で辛うじて2点。それぞれの魅力が伝わってくる。しかし、これが普通のオッチャンとオバチャンだったら・・・考えたくない。観たくない。それにしても、バカな話だね。勘弁してくれ〜! | [投票] | |
ジミー/さよならのキスもしてくれない(1988/米) | リバー・フェニックスはきっと、あちらの世界で今頃後悔しているだろう・・・こんな作品を遺してしまった事を。 | [投票] | |
アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男(1977/米) | ボディビルダーの情熱は伝わってくるが、これはドキュメントフィルムであり、映画としては評価できない。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | TVシリーズは最高に面白かった分、劇場版があまりにもヒドかったのが余計に際立つ。なんだよ、あの犯人は!!観客をナメすぎ。いかりやさんがいなかったら1点つけてたぞ。 | [投票] |