ダリアさんのコメント: 点数順
マスク・オブ・ゾロ(1998/米) | ありきたりのストーリーだなあ・・・もう少しヒネリが欲しかった。キャサリン・セタ=ジョーンズの美しさに免じて2点。 | [投票] | |
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | 今後のジェニファーの活躍次第では、「ジェニファーがこんなアイドル映画に出てた!」って、後世に残るかもしれないが・・・それにしてもお粗末。世界観は嫌いじゃないけど、創りがお粗末。 | [投票] | |
フラッシュダンス(1983/米) | 良かったのは主題歌だけ。ジェニファー・ビールス、もっとダンスの練習してから役を引き受けて下さい。 | [投票] | |
カクテル(1988/米) | 映画自体は限りなく1点に近い・・・しかし、サントラが良かったので2点をつけてあげましょう。 | [投票] | |
エイリアン3(1992/米) | さらに続編を作ろうと思ったら、頭を剃るしかなかったのか・・・ | [投票] | |
マーヴェリック(1994/米) | ジョディ・フォスターがこの役にチャレンジした努力は買う。 しかし、観終わった後、何も残らない。 | [投票] | |
ブーメラン(1992/米) | エディ・マーフィーは「クールな役もできるぞ!」という所を見せたかったのだろうが、見事に失敗。 | [投票] | |
続・猿の惑星(1970/米) | 決して駄作ではないのだが、何しろ前作が偉大すぎたからなあ・・・ | [投票] | |
きみのためにできること(1999/日) | 原作は面白かったのに、映画化して大失敗。 | [投票] | |
スティーブン・キング 痩せゆく男(1996/米) | ストーリーの概要だけ聞いた時点では面白そうと思ったが、実際観てみると、いまひとつ物足りなかった。 | [投票] | |
フル・モンティ(1997/英) | くたびれたオッサンのストリップは見たくない。もっと鍛えてから出直して下さい。 | [投票] | |
BROTHER(2000/日=英) | 世界のキタノ、自滅。「世界を意識しすぎ臭」がプンプン臭う。私にはマフィアの実情は判らないけど、ロスのマフィアがたかがジャップのYAKUZA一人に、これだけオタオタするんだろうか。 | [投票] | |
ボクの女に手を出すな(1986/日) | キョンキョンのツッパリ言葉があまりにも・・・ | [投票] | |
キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2(1984/米) | グレース・ジョーンス、いいねえ!・・・って、他に誉めるとこないのが哀しい。シュワルツェネッガーがラジー賞にノミネートされたのも納得。前作のパワーは何処へ〜。 | [投票] | |
ゼブラーマン(2003/日) | 途中で席を立って帰ろうかと思った。 [review] | [投票(5)] | |
プラトニック・セックス(2001/日) | 原作本は飯島愛の言い訳、映画版は美化。「この映画を全国の女子高生に観て欲しい」なんて、同じ女として片腹痛いワ。 | [投票(3)] | |
ひまわり(2000/日) | ビタ一文心を揺さぶられないどころか、気持ち悪くて虫酸が走るわこれ。 [review] | [投票(1)] | |
雨鱒の川(2004/日) | ひっどい脚本と演出だなこれ……。子供時代をノスタルジックに描写すれば心温まる映画になると思ったら大間違いだ。 [review] | [投票(1)] | |
トゥー・ブラザーズ(2004/英=仏) | 何だろうこの感覚は。トラたちが頑張っているからこそ、観ているこちらはどんどん冷めてしまうのだ。いっそアニメーションにしてくれた方が、なんぼかマシだったかもしれない。 [review] | [投票(1)] | |
幸福の条件(1993/米) | この設定、あまりにも無理があるだろう! [review] | [投票(1)] |