ミイさんのコメント: 投票数順
オーシャンズ11(2001/米) | スカッとしない小細工。最大の謎、ジュリア・ロバーツ。 [review] | [投票(29)] | |
彼女を見ればわかること(2000/米) | 気怠いため息、乾いた涙。 [review] | [投票(21)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | ラスト、別料金払ってもいいからもっと見せてくれ〜! | [投票(16)] | |
エレファントマン(1980/英=米) | 小学生の頃、父が家族上映を禁止。(忘れ去られていた)13年前のゴールデン洋画劇場の録画テープを少女はついに見た。 [review] | [投票(9)] | |
髪結いの亭主(1990/仏) | わたしの自己解決 [review] | [投票(8)] | |
ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | フロイトが生涯かけて解らなかったことを、よりにもよってメルが!? [review] | [投票(8)] | |
秋刀魚の味(1962/日) | これだって、立派な「おっさんの妄想」ですよね・・・? [review] | [投票(6)] | |
ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | 「あたしの地獄につき合って」 [review] | [投票(5)] | |
アモーレス・ペロス(2000/メキシコ) | ビバ!メヒコ・カブロネス [review] | [投票(5)] | |
恋は負けない(2000/米) | 確信犯ドーラ [review] | [投票(5)] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | この主人公は許せねえ。 [review] | [投票(5)] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | 恋せよ、音楽家。 [review] | [投票(5)] | |
クリクリのいた夏(1999/仏) | 原題は「沼地の子供たち」。沼ではみんなが自由な子供なんだよ、って愉快な童話を読んだような感じ。どうせなら母さんも幸せにしてやってください。 | [投票(5)] | |
アニー・ホール(1977/米) | 初めてみた中学生当時なら3点。その内こまっしゃくれてきて5点。今は「またその話してるのか」(笑)で4点。(って私が繰り返し見てるだけなんだけど。) | [投票(5)] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | 胸キュンホラー。 | [投票(4)] | |
シルビーの帰郷(1987/カナダ) | 自分はどっかオカシイんじゃないかと真剣に悩んだことのある人へ。 | [投票(4)] | |
野いちご(1957/スウェーデン) | 野いちごって「Rebirth」の象徴なんですと。そんだけ自己愛があれば仕合わせじゃないですか。 [review] | [投票(4)] | |
イグジステンズ(1999/英=カナダ) | ファイナルファンタジー7の三枚目のディスクを10分くらいで完遂してしまったときと同じような肩すかし。 | [投票(4)] | |
イヴの総て(1950/米) | ベティ・デイビス凄すぎるぜ。(でも、一番シアワセな役だよね。) | [投票(4)] | |
ウィッカーマン(1973/英) | 全くイギリス人ってやつは・・・ [review] | [投票(4)] |