よちゃくさんのコメント: 投票数順
真昼の決闘(1952/米) | なんか不思議な作品です。 グレース・ケリー、こんな綺麗な女性がこの世にいるのかってくらいビックリ! 他の作品で見た事あるんですが、ここでは際立ってキレイです。 1人で街歩いてる主人公(ゲーリー・クーパー)が、なんか切なく見えた。 [review] | [投票(6)] | |
ラスト・ショー(1971/米) | 1950年代&アメリカ合衆国、 テキサス&オクラホマ、 C&W、 強風&砂嵐、 フットボール&朝鮮戦争、 セックス&結婚、 プールバー&映画館、 そして...... [review] | [投票(5)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | もしナウシカが、学校に転入してきたら.....。 [review] | [投票(3)] | |
金融腐蝕列島 呪縛(1999/日) | 駅伝で大手銀行に入社、そこそこやり手でミドルで副部長、ルックスは中の上で、大ボスの娘と結婚し、豪邸暮らし(しかも核家庭)っていう設定。 これってあり? [review] | [投票(2)] | |
レネットとミラベル 四つの冒険(1987/仏) | とにかく冒頭のパンクのシーンから、ずっと即興でやってるように見せる、自然さが凄いと思った。 偏屈で自己中な、レネットを陰ながらいつも優しく真摯に接する、ミラベルの辛抱強さには感心しました。 [review] | [投票(2)] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | いくら何でも、作り手の都合良過ぎ!! でもペネロペ・クルスの絶頂期?の作品らしいですね、笑い方がとっても可愛いよ。 [review] | [投票(2)] | |
波止場(1954/米) | 新沼謙治さん主演で、リメイク希望。 [review] | [投票(2)] | |
叫びとささやき(1972/スウェーデン) | とんでもなく情緒不安定で、悲惨な姉妹の家に雇われる事になった、召使の長〜くて、苦痛な時間。 アンナの日記。 [review] | [投票(2)] | |
野いちご(1957/スウェーデン) | 主人公が、おじいちゃんという事で、感情移入しにくいですね。 でもご老人なのに、身体の衰えを訴えるシーンがほとんどないんですね、そういう無駄を省いたってのが、この作品を分かりやすくしてると思います。 [review] | [投票(2)] | |
ショー・ミー・ラヴ(1998/スウェーデン) | 確かに系統は違うんだけど、主演の2人はとてもカワイイですよね。 あとアグネスの家族も、イイんです。これが。 [review] | [投票(2)] | |
ドゥ・ザ・ライト・シング(1989/米) | 温かくて淡々とした日常、それぞれの人々が楽しそうで、実にユーモラスな生活を送っていて、ブラックユーモアを交えた会話とか、ちょっとしたケンカや揉め事までも、ほのぼのしてて、可愛いくて、微笑ましいんですけどね。 [review] | [投票(2)] | |
ザ・バニシング 消失(1988/仏=オランダ) | こんな怖い作品初めてです、見たの。 [review] | [投票(1)] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | ジャンゴ・ラインハルトの映像、見たことあるんですが、なんか山から下りてきたような人だった。 全く好感もてない主人公だけど、ハッティと出会ってから、彼女が聾唖って知るまでの、演技はとても自然。 ショーン・ペンの役作りは見事です。 | [投票(1)] | |
パリ、18区、夜。(1994/仏) | 冒頭、上空で無意味に笑い続ける警官二人。 雲の上から地上を見下ろし、これから起こる運命の皮肉や人間の愚かさをあざ笑ってる、神の化身のような気がした。 [review] | [投票(1)] | |
グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | 残念なのは、実話なんだからもうちょい、濃厚なドラマにして欲しかったよ。 でも花っていつ見ても美しいし、幸せにしてくれる。 イギリスであんなに園芸が、重宝されてるとは知りませんでした。 女王陛下が好きなのは、競馬だけじゃなかったんですね。 | [投票(1)] | |
JANIS(1974/米) | 「メルセデス・ベンツ」、「ボール・アンド・チェイン」、「ジャニスの祈り」の順に好きです。 [review] | [投票(1)] | |
ニノの空(1997/仏) | 登場人物の行動が?な所が多いので、よくわかりませんでした(特に脇役陣) パコとマリエットの関係ばかりが、気がかりでしたよ。 パコの哀愁漂う仕草がいい味出してた。 [review] | [投票(1)] | |
プリティ・リーグ(1992/米) | いきなり女性運動家が、的外れな事を言ってるのには、びっくり! 性差別的表現が多いのには、腹が立つけど、娯楽として観れば、なんとか...。 ていうかマドンナが出てるからそれでいい! [review] | [投票(1)] | |
シャンドライの恋(1998/伊) | 映像凄すぎ! 思い出すだけで涙出てくる。 [review] | [投票(1)] | |
仮面 ペルソナ(1966/スウェーデン) | 平凡な看護師と失語症の女優との、一騎打ち。 沈黙は最大の攻撃手段である。 [review] | [投票(1)] |