ボイス母さんのコメント: 点数順
カタクリ家の幸福(2001/日) | よ〜〜し、ボイス!! [review] | [投票] | |
十三人の刺客(1963/日) | 暗殺というより、「いくさ」 [review] | [投票] | |
棺の家(1966/チェコスロバキア) | かび臭い天鵞絨と紙魚だらけの古い印刷物の手触り。人力の勝利、努力と手間の結晶。忍び寄るユーモアと死の匂い。 [review] | [投票] | |
くちづけ(1957/日) | 甘えんぼヤングの「ハチキレル青春」物語 [review] | [投票] | |
ベイブ(1995/豪) | 「オオカミよ〜〜オオカミが来たわ〜〜」の羊と牧羊犬の関係が面白い | [投票] | |
ツイン・タウン(1997/英) | 現代ウェールズ男の心意気(なのか?)『トレ・スポ』より笑えて面白い。 | [投票] | |
浮雲(1955/日) | ダメダメ男、唄うは「男根のブルース」 [review] | [投票] | |
沈黙の世界(1956/仏) | 子供の頃はクストー船長の船の乗組員になりたかった! | [投票] | |
ブラス!(1996/英=米) | 元・ブラバン必見(実は元・ブラバン>ワシ) [review] | [投票] | |
ふたりの女(1960/伊) | 小学生の時に見て、「戦争になったら、こんな目に遭うんだ!」と心底おののきました。 | [投票] | |
ネバー・クライ・ウルフ(1983/米) | 公開時に見て「イイ映画だ!」という印象を持った。白人が自然の中に飛び込んで苦労してゆく様を淡々と描いている。その淡々ぶりが好印象だった。 | [投票] | |
レディバード・レディバード(1994/英) | 「ダメ母」の烙印を押された女と国を追われた男 [review] | [投票] | |
ミフネ(1999/スウェーデン=デンマーク) | たとえドグマでも、アイデアと素材が良ければ映画は十分に成り立つと言うことの証拠。しかも、面白い! [review] | [投票] | |
大いなる遺産(1998/米) | 地下鉄のシートの色まで緑かいぃっ!? [review] | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | それぞれの人生に熱い涙 [review] | [投票] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | 少女漫画の王道! [review] | [投票] | |
麦秋(1951/日) | 品のいい東京人&東京の眺め。 | [投票] | |
蜘蛛女(1994/米) | ゲイリー・オールドマン演技炸裂! [review] | [投票] | |
リフ・ラフ(1990/英) | なんで労働者階級に麻薬が蔓延するのか、ちっとばかし判った気になれる [review] | [投票] | |
ザ・コミットメンツ(1991/アイルランド) | この映画でいろんなコトを知る [review] | [投票] |