ボイス母さんのコメント: 点数順
どこまでもいこう(1999/日) | 少年の日々。大人になる前の一瞬の、そして永遠の輝き。昭和の忘れ物。こんな子が近所にいたら、オバチャン、ファンクラブ作っちゃう♪日本版悪童日記? [review] | [投票(4)] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | 天使の存在の定義がやたらリアルで納得させたれた。 ヒトは恋を知って初めてヒトになれる。地上の存在になれるのだ。 | [投票(4)] | |
ジンジャーとフレッド(1985/独=仏=伊) | ダンスシーンを踊りきった二人に、熱い拍手を!! | [投票(4)] | |
スウィート・ヒアアフター(1997/カナダ) | カナダには退廃があるらしい | [投票(4)] | |
モロッコ(1930/米) | 男装してる時の方がいい女? | [投票(4)] | |
ピアニスト(2001/仏=オーストリア) | 中村うさぎ症候群 [review] | [投票(3)] | |
インファナル・アフェアIII 終極無間(2003/香港=中国) | ただ一人、冥府魔道を行くラウ刑事の行く末は、現代人の抱える普遍的なテーマと重なるか? [review] | [投票(3)] | |
インファナル・アフェアII 無間序曲(2003/香港=中国=シンガポール) | 「香港版・ゴッドファーザー」としてものすごーーーく良くできた映画。しかし→ [review] | [投票(3)] | |
ガール・ネクスト・ドア(2004/米) | 「鬼畜なんだけどなんとなく憎めなくて、どことなく素敵なチョイ悪親父」な「顧問」のキャラクターが秀逸。結局これって、童貞君が、 [review] | [投票(3)] | |
夜がまた来る(1994/日) | 石井隆初体験。「初めてなの、優しくしてね♪」と言いつつ観賞、後、完全にノックアウトされる。夏川結衣の大根ブリに驚くが、それを補ってあまりある暴力描写の切ないまでのメランコリックな美しさと寺田農の極道ブリの見事なこと! [review] | [投票(3)] | |
ジェイソンX 13日の金曜日(2001/米) | 対エイリアンへの布石 [review] | [投票(3)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 案の定の駆け足展開。雑な作りも目立つ部分もアリ、変な演技やシーンも気になる部分が有る。それでもやっぱり、泣けたんだけどね。 [review] | [投票(3)] | |
危険な遊び(1993/米) | イライジャの可愛さ、その「涙目」の美しさは国宝級!カルキン君、貧乏くじを引いたね・・・ [review] | [投票(3)] | |
ティファニーで朝食を(1961/米) | NYらしい、NYのための、NYが主人公の映画。洒落ものブレイク・エドワーズの真骨頂。ヘプバーンがあと5歳若ければ、更にもっと良い映画になった! [review] | [投票(3)] | |
初春狸御殿(1959/日) | 日本映画の余力!消えたレビュー文化の残照 [review] | [投票(3)] | |
昨日・今日・明日(1963/伊) | 第一話のソフィア・ローレンに、「全世界シュミーズの女王永世名人」の称号を差し上げます!! [review] | [投票(3)] | |
日曜はダメよ(1960/米=ギリシャ) | 売春賛歌?いえいえ、コレは純粋な人間賛歌。地中海の光をあびて、野生の子らは、命の歌を歌い続ける。ピグマリオンの話かと思いきや、タマシイの踊りを持たぬモノは→ [review] | [投票(3)] | |
幼なじみ(1998/仏) | 地味だが、心を打つ素晴らしい中年男の友情物語。この貧しく惨めだが美しい人々を見よ [review] | [投票(3)] | |
盲獣(1969/日) | every parts of love&her [review] | [投票(3)] | |
美貌に罪あり(1959/日) | 杉村春子も「ワシ的国宝」に決定!!見所満載な映画で、美しく咲き誇る女優たちが素晴らしい。 [review] | [投票(3)] |