ねこ@ぱんちさんのコメント: 投票数順
勝手にしやがれ(1959/仏) | ヨレればヨレるほど格好よくなるという、稀有な男の物語。 [review] | [投票(4)] | |
髪結いの亭主(1990/仏) | [ネタバレ?(Y16:N5)] 麗しのガリエナ。こんな妖艶な女が女房だったら、確かに踊るしかないよね。(笑) [review] | [投票(3)] | |
ローラーとバイオリン(1960/露) | ちょっと照れてしまうくらい、まっすぐな映画。泣きそうになりました。(^^; | [投票(2)] | |
黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア) | 60分なら「いい映画」だったのに。ちと長すぎるよう。(笑) | [投票(1)] | |
僕の村は戦場だった(1962/露) | モノクロなのに、強烈に物本来の色を感じさせる映画。少年の目の鋭さが忘れられにゃい。 | [投票(1)] | |
地下鉄のザジ(1960/仏) | エッフェル塔に意味なく白熊が。そこが好きなので+0.5点。(笑) | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 「痛い」というリアリズムの追及にかけては、冒頭20分の右に出るものはなし。お話としてはちと平凡でわ。 | [投票] | |
動くな、死ね、甦れ!(1989/露) | 二人で線路を歩くシーンが限りなく愛しい。それにしても、あの音楽には、映画館でひとり肩を震わせてしまいました(こーゆーとこでも誰も突っ込まないのね!)★ | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | おバカな部分、カッコつけの部分、どっちも確信犯だったのがマル。けど、お話は結構支離滅裂かな。 | [投票] | |
イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | 抑えの演技とドラマティックな感情、の二律背反のはざまに沈んだ・・・沈むと長い、126分。(^^; | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | ホンマに、ラストはもうちょっとどうにかならなかったのか。(笑) | [投票] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | ケビンにはどうしても辛くあたってしまう。点が辛くてゴメンね。(笑) | [投票] | |
真夜中のカーボーイ(1969/米) | ほとんどトラウマもののラスト!(笑)でも、これ以外の終わり方は、やっぱあり得ない。 | [投票] | |
ケロッグ博士(1994/米) | 細部に手抜きナシ! 悪趣味で美しい画面が最高っす。♪ | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | あー、タイトルは薔薇の花から来てるんですかー。ラスト・シーンのアレかと思ったよ。(笑) | [投票] | |
アメリカの友人(1977/独=仏) | ヴェンダース独特の緊張感とポエジーがよく出ています。80年代以降の作品はあんまり評価できまへん。 | [投票] | |
ツイスター(1996/米) | ウケそうな要素はなんでもブチ込んでみました。ってか? | [投票] | |
そして船は行く(1983/仏=伊) | 「筋なんてなくてもいいの!」と叫びたくなる、フェリーニならではのエピソードがギュっと詰まってます。 | [投票] | |
カウガール・ブルース(1993/米) | 原作とは似て非なるシロモノ。邦訳は既に絶版ですが、映画の100万倍いいよ〜。図書館で読んでね!(^^) | [投票] | |
コックと泥棒、その妻と愛人(1989/英=仏) | 美しすぎ、不快すぎておぞましい。最高に背徳的。 | [投票] |