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「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

娘・妻・母(1960/日)************

★3成瀬による超現実的・超現代的物語。いや、むしろSF。 大女優・名俳優を向こうに回して主演団令子大活躍! いやいや、落ち着け、落ち着け。少し整理しよう [review] (ペペロンチーノ)[投票(4)]
★4原節子が一番大きな役で昔の出戻りの女性の立場を説明している。いずれにしろ修羅場というのが上品に描かれるのが美点で有り、限界かな。 (t3b)[投票(2)]
★3実に豪華な顔ぶれだが、中身はややすかすか気味。それでも、金をめぐる家族の離合集散振りが成瀬巳喜男にしかない視線の中でさらけ出される。ほんの脇役で笠置衆が出てくるが、この素ともとられかねない演出が成瀬リアリズムの真骨頂。 (ジェリー)[投票(1)]
★3豪華俳優陣の総花的並置のため各俳優のポテンシャルが十全には発揮されず、またそれゆえ笠智衆の破壊力が際立つといういびつな事態が惹起されてもいるが、日本屈指の母女優三益愛子の母ぶりが映画を支える。原節子の色気が頂点に達したのは一九六〇年であることを『秋日和』とともに証言する映画でもある。 [review] (3819695)[投票(6)]
★3現代で同じ設定で作ったらどれだけ物語がかけ離れるのか。ちょっと興味があります。 [review] (甘崎庵)[投票]