入江悠の映画ファンのコメント
22年目の告白 私が殺人犯です(2017/日) |
事件の発端を「阪神淡路」や「地下鉄サリン」の95年という世紀末に設定し大いに期待を持たせるが、サプライズ演出にご都合主義をねじ伏せるだけの説得力がなく興ざめ。この手の韓国映画の有無を言わさぬ剛腕演出に比べて、日本の若手監督の非力さを思い知る。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] | |
ドンデン返し天国はプリミティヴな感情抑揚を封殺する結果となり、馬鹿馬鹿しいまでの疾走と逸脱は整理整頓されてオリジナルの薄味な疑似サンプルと化する。『殺人の告白』を凌駕しようとの気骨が無いのだ。マニュアル化ではなくより以上の過剰を求めたい。 (けにろん) | [投票(1)] | |
観賞後振り返れば、、、伊藤英明&藤原竜也グッジョブな作品だが、、、 [review] (クワドラAS) | [投票(1)] | |
オリジナルは未見。藤原竜也と伊藤英明の主演二人が好演して最後まで魅せる。それに脚本もよく工夫されている。エンドクレジットでは同名タイトルの小説も出てきたので「ひょっとして日本の原作小説を韓国と日本でそれぞれ映画化?」とも思った程だ。 [review] (シーチキン) | [投票] |