「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
非情都市(1960/日) |
見事な画面造型。新聞社や監獄のセットもよく出来ている。撮影も三橋達也が平田昭彦、中丸忠雄と3人で会話する場面の光の回り等第一級だ。また、ラスト近くの柱を背にした司葉子とのやりとりや、度々登場する列車のカット等、抜群の縦構図が随所にあり、ハードな内容を組織することに実に効果的に使われていて感心する。 (ゑぎ) | [投票(3)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
非情都市(1960/日) |
見事な画面造型。新聞社や監獄のセットもよく出来ている。撮影も三橋達也が平田昭彦、中丸忠雄と3人で会話する場面の光の回り等第一級だ。また、ラスト近くの柱を背にした司葉子とのやりとりや、度々登場する列車のカット等、抜群の縦構図が随所にあり、ハードな内容を組織することに実に効果的に使われていて感心する。 (ゑぎ) | [投票(3)] |