★5 | 夜明けの東京下町を歩くシーンの美しさ。 (らくだーら) | [投票] |
★5 | 東京を、かなり正確に描いていて良い。森田芳光だからかも?虚像化されていない東京の姿は映画にはなかなか出てこない。 (カレルレン) | [投票] |
★5 | 伊藤克信がトボケてていい。 (ユージ) | [投票] |
★5 | 世間の常道から少しずれた人(落語家や風俗嬢)たちのマイペースに向けられる優しい目。ワル乗りしないドタバタや品の良いナンセンスギャグ。夜の彷徨に漂う情緒に流されない都会的でお洒落な悲しみ。再見して森田芳光のほぼ全てが詰まっていることに気づく。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(2)] |
★4 | 相変らずヘタな伊藤克信ではあるが、彼の口から出てくる朴訥さと派手に構えない森田監督の手腕がこの作品をすべて支えている。深夜から明け方まで歩くしんととのシーンは舞台が東京下町にもかかわらず妙に郷愁をさそい、はじめて見るその風景に既視感を覚えた。 (tkcrows) | [投票(2)] |
★4 | 35年ぶりにみたが、当時より楽しめた。よくこれだけ詰め込んだものだ。ラスト秀逸。真夜中のパーティかこれは。 (ぱーこ) | [投票] |
★3 | cinecine団さんの後でもいいです。 (ピロちゃんきゅ〜) | [投票(2)] |
★5 | 僕の青春(年がばれるかな?)大好きな世界。貧しくも心はリッチ。お風呂のシーンがいいよねえ。 [review] (chokobo) | [投票] |
★3 | 秋吉久美子が良かった。というよりも、秋吉久美子しか惹かれるところがなかった。 (アリ探し) | [投票] |
★3 | 秋吉久美子なら、お願いしたいです (cinecine団) | [投票(2)] |