★4 | 部隊からつかず離れず、胸に一物の佐藤允が痛快丸齧り、何ともいい味。マジメ人間の枠から離れられない加山よりはヒーローに欲しい人材なのだが…まあ、話の都合上仕方ないか。星由里子、水野久美とも烈婦ぶりが勇ましく、そしてちょっとした仕草がたまらなく可愛い。 (水那岐) | [投票(1)] |
★4 | 充分に練られた娯楽脚本にピークを織りなす役者が顔を揃えれば下手な演出は要らない。とは言え、そこに絶頂期の演出が出過ぎずサビを効かせれば問答無用となる。油の乗った喜八60年代の頂点を極める諸作中、最も言及されることの無い不遇作。 (けにろん) | [投票(4)] |
★4 | 佐藤充の笑顔がサイコ〜(岡本映画の彼はどれもそうだけどね)。 (ジョー・チップ) | [投票] |
★4 | 黒澤「隠し砦」よりも面白い。加山、中谷、佐藤の3人はもとより田崎、江原、砂塚、天本、中丸等々も皆好演。しかし佐藤允の藤吉郎役は飄々としていて出色。二人の女優、馬借の星由里子、水軍の姫の水野久美、いずれも凛々しくこれまた良い。活劇演出は瞠目することしきり、特にラストの武田軍との殺陣シーンは圧巻。 (ゑぎ) | [投票(2)] |
★4 | 「所詮、忍者ものなどお伽話」という割り切りと「但し、大人のための」というこだわり。そうと決まれば喜八の独壇場。適材適所に配置され、媚も売らねば見栄も張らない役者たちの八面六臂の活躍であっと言う間に術中に。こんな素敵な星由里子見たことない。
(ぽんしゅう) | [投票(4)] |
★4 | お馴染みのメンバーが出てくるだけでワクワク!惰性じゃないよ、この期待感。そして姫二人の美しさ!「戦国の若大将、西へ」ってな感じは東宝の総ざらいで涙モノ! (sawa:38) | [投票(3)] |
★4 | 和製『指輪物語』?やばい、天本英世がオーランド・ブルームに見えてきた。 (リーダー) | [投票(1)] |