★5 | 豊かな表現力に、ただため息。シンプルな設定が、映像に魅力を与えている。人が自然と同一化し、風の如く、花の如く、水の如く、を堪能できた。飾らない魅力はいやらしさを感じさせないほど、芸術の思惑に富んでいる。だから、命は神秘的だと思えた。 (かっきー) | [投票(1)] |
★5 | ルノワールが何度も見せてきた追いかけっこの終着点。そこでもやはり生の喜びが大爆発。ルノワール万歳!! (tomcot) | [投票(1)] |
★5 | 自分の中に血が巡るのを感じた。 [review] (なつめ) | [投票] |
★5 | これまた、恋はすばらしい。 (動物園のクマ) | [投票] |
★5 | あの雰囲気だけで5点です (YO--CHAN) | [投票] |
★4 | 青い空に白い飛行機。木々や下生えの濃く淡い緑。陽だまりの金や茶。木陰の紫と濃紺。メタリックグレーのスポーツカー。そして、翻る赤いスカート。この色彩美だけでも観る価値はある。 (淑) | [投票(2)] |
★4 | 映画ならではの蛮行満載。ルノワールは絶対に「上品」な作家などではない。ゆえに素晴らしい。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | おおらかな女性への讃歌。男のファンタジー。
悩みのない&湿気のない女性は理系の男性をも楽しくさせてしまう。 [review] (マグダラの阿闍世王) | [投票] |
★3 | 『ピクニック』や『河』にも通じる木と流水のアニミズム。枝や藻のざわざわした動きで生命の蠢きが表現される。均整の取れたスリムな体つきの女たちが排除され、画面に残るのは太腿や二の腕のたくましい女たちばかり。万葉集東歌にも似た欲望肯定の意志があらわだ。 (ジェリー) | [投票] |
★3 | 艶笑ドタバタシーンとステレオタイプな人物設定についていけない。せめて森の中の追いかけっこを、(中途半端なダンスではなく)もうちょっとミュージカル風味を強めた仕上げにしてもらいたかった。『気狂いピエロ』の例のシーンみたく。 (tredair) | [投票] |