[POV: a Point of View]
期待を上回りよかった映画、悪かった映画
期待して見たけど裏切られることもしばしば。このPOVでは、期待していなかったのにコリャ良かった、悪かったという映画を紹介します。A:こんなにいい映画だったのか、B:期待以上に良かった、C:がっくり(私的な評価のため、特にCは気にしないでください。)
C | アダムス・ファミリー(1991/米) | どこが面白いか分からなかった。主題曲のメロディとCMの印象のほうが強い。キャラクターはユニークだけどブラック過ぎて笑えなかった。 [review] | 投票 | |
C | アベンジャーズ(1998/米) | かっこ付けすぎはいいけど面白くなかった。『ハドソン・ホーク』的な空回りにがっくり。 [review] | 投票(1) | |
C | 陰謀のセオリー(1997/米) | |||
C | M:I−2(2000/米) | 鼻につくアクションシーン。ジョン・ウーのワンパターン演出に飽きた。 [review] | 投票 | |
C | エンド・オブ・デイズ(1999/米) | 無理なことは無理と断る勇気が必要。「そんな、奴らとは戦えない。」と一言いわなかったばっかりに、ウッウッウッウ〜・・・。 [review] | 投票 | |
C | コンゴ(1995/米) | 最近気付いたが、マイケル・クライトン原作と書けば必ずヒットすると考えているのかな。 [review] | 投票 | |
C | ゴーストハンターズ(1986/米) | 邦題も最低だが、映画の内容も最低につまらなかった。 [review] | 投票 | |
C | 6デイズ/7ナイツ(1998/米) | ラブコメかアクション映画か。中途半端でつまらなかった。もっとどっちかに割り切って作ってくれた方が楽しめた。 [review] | 投票 | |
C | シュリ(1999/韓国) | 期待していただけにつまらなくて残念。演出がうるさかった。 [review] | 投票 | |
C | セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | ぼんやりしていて長ったるい。見ていて疲れた。 [review] | 投票 | |
C | ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | 「ワチャーッ!やってしまいましたか」というのが正直な感想。 [review] | 投票 | |
C | ビートルジュース(1988/米) | 私の3大ガッカリ監督のひとりティム・バートンにやはりガッカリ。 [review] | 投票 | |
C | ヘルハウス(1973/英) | |||
C | ポネット(1996/仏) | |||
C | メビウス(1998/米) | |||
C | ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 途中で分かってしまった。私はそんなに面白くなかった。 [review] | 投票 | |
C | ローラーボール(1975/米) | |||
C | RONIN(1998/米=英) | なんか消化不良。役者は揃っているけど、アクション映画には不向きな面々かな。渋いけど・・・ [review] | 投票 | |
C | ミスター・ベースボール(1992/米=日) | トム・セレックの映画より、本当に日本に来ていたシピンやクロマティの方がずっと面白かったぞ。そういえばアニマルもいたなぁ。 [review] | 投票(1) | |
C | シン・レッド・ライン(1998/米) | 何が言いたいのか。ただただ長いだけ。見る人の見方が悪いから伝わらないという理屈は作者の傲慢。 [review] | 投票(2) |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |