みかさんのコメント: 投票数順
シリアナ(2005/米) | 予習ほとんどなしで見ました。おかげでDVD3回観ることに。。 [review] | [投票(1)] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 「失ってしまったものはとてつもなくすてきに見える」ことを、高度経済成長の時代を描いて見せるとは、よく考えると皮肉かも? [review] | [投票(1)] | |
南極物語(1983/日) | 「死んだと思った犬たちが・・・」 [review] | [投票(1)] | |
瀬戸内少年野球団(1984/日) | その時期、ごちゃまぜに点在していたたくさんの悪い出来事の中で、見つけ出す(もしくは生み出す)ちょっとしたよい出来事。でもそれはとっても生き生きと輝いている。 [review] | [投票(1)] | |
容疑者 室井慎次(2005/日) | 無口な主人公キャラに合わせたのかどうか知らないけれど、ストーリー展開まで無口にしてどうなのよ?と、突っ込みたくなるぐらい、テンポが悪い。。 | [投票(1)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 極端な尻すぼみ。 [review] | [投票(1)] | |
イン・ザ・プール(2004/日) | 本当に何をもって「異常」というのでしょうね? [review] | [投票(1)] | |
マグノリア(1999/米) | 「その」瞬間、人々は虚構や欺瞞を忘れ、冷静さや素直な感情などを取り戻した。そしてDVD鑑賞していた私は思わず「うわっ!」と叫んだ。。 [review] | [投票(1)] | |
二重誘拐(2004/米=独) | ほんの2週間ほど前に観たのにあまり記憶してない。。。 | [投票(1)] | |
ローレライ(2005/日) | バックグラウンドに流れる音楽がこんなに邪魔!と思った映画も珍しい。 加えてシーンの設定がブチブチ途切れて説得力がなく、「なぜ?」ばかりが先行する。 [review] | [投票(1)] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 飲んだくれながらそこそこ祝いつつだらだらと日常はあった。 [review] | [投票(1)] | |
プラトニック・セックス(2001/日) | 先がまるきり読めてしまうチョーつまんないストーリー、どうにかならないの?と思いつつ、オダギリジョーと阿部寛だけを楽しみに観てしまった。 それから、主役の女の子、公開当時学校でいじめられたんじゃないかな・・・と心配になった。だってうまくないしかわいくないんだもん。 [review] | [投票(1)] | |
オーシャンズ12(2004/米=豪) | 豪華な顔ぶれがもったいない・・・だって、あまりかっこよくないんだもの。だらだらと退屈に観ながら「ジュリア・ロバーツって年取ってからの顔が想像しやすいな〜」なんてことばっかり考えちゃいました。 | [投票(1)] | |
感染(2004/日) | 上手な役者さんがたくさん出ているのに、どうしてこんなに妙な出来なんだろう? [review] | [投票(1)] | |
アカルイミライ(2002/日) | つい、小難しいことを一言いいたくなるけど。 [review] | [投票(1)] | |
この世の外へ クラブ進駐軍(2004/日) | 悲惨さを押し出して描く戦争映画よりよっぽど芯のある反戦映画。 [review] | [投票(1)] | |
コンゴ(1995/米) | 筆力のある人の作品は、映画化しないほうがいい。 | [投票(1)] | |
コール(2002/米=独) | あまりにも不手際な犯行になぜ?の嵐。ケビン・ベーコンがもったいない。観終わったとき「へ?」と思う。 | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | 関心はあるのに長らく見る機会がなかった映画。それゆえ勝手な思い込みで、サリエリがじわじわと殺意を募らせていく様子などがもっと綿密に描かれているのを期待しすぎていました。それと名曲がしっかり聴きたくなってフラストレーションが溜まったし。 | [投票(1)] | |
フォーン・ブース(2002/米) | 精神的に追い詰められるコリン・ファレルの見た目が次第に汚くよれよれになっていくのが面白い♪ | [投票(1)] |