セネダさんのコメント: 点数順
小便小僧の恋物語(1995/ベルギー) | チキンポットパイ食べたい。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | いろいろ疑問も残るけど、また観たくなる作品。 | [投票] | |
プラトーン(1986/米=英) | そこはかとなく悲しくなった。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 人生おわらい劇場。 [review] | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | あのクールでシャープな世界に妙に惹かれる。 | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 鮮やかな赤。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | ひじょうに楽しめた。 | [投票] | |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | 老演奏家達が非常に魅力的。こういう映画もありなんだ。 | [投票] | |
ポゼッション(1980/独=仏) | わけ分らん。 [review] | [投票] | |
シューティング・フィッシュ(1997/英) | 全体的におもしろかったといえばそうなんだけど、あまり印象に残らない。 | [投票(3)] | |
ペイネ 愛の世界旅行(1974/仏=伊) | ペイネはイラストで楽しむものなんじゃないかと。 [review] | [投票(2)] | |
ソドムの市(1975/仏=伊) | 高尚なのか? [review] | [投票(2)] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | この異和感はなんなんだろうか。 [review] | [投票(2)] | |
1999年の夏休み(1988/日) | 緑の冷蔵庫 [review] | [投票(2)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 何がヨカッタって、 [review] | [投票(2)] | |
接続 ザ・コンタクト(1997/韓国) | 使っている音楽のセンスが良い。状況と違和感無く流れている。 [review] | [投票(2)] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | それでも世界は回ってる。 [review] | [投票(2)] | |
スカイハイ 劇場版(2003/日) | テレビの延長線上で見たらそこそこ楽しめる。 [review] | [投票(1)] | |
おばあちゃんの家(2002/韓国) | 映画冒頭からうるうる。これっておばあちゃんに育てられたわたしにはちょっとダメ。あの手とかうちのばあちゃんそのまま。あの少年の行動はわたしそのまま。ストーリーの最後は「感動」とか「泣き」とかを狙ったあざとさがあるけれど、やさしい映画。 | [投票(1)] | |
焼け石に水(1999/仏) | あのダンス、奇妙で気持ち悪くて、でもどうも惹かれてしまう。わたしはあのダンスがみたくて、映画館に行きました。 [review] | [投票(1)] |