お珠虫さんのコメント: 更新順
ボディガード(1992/米) | これを見てケビン・コスナーが嫌いになりました(『ダンス・ウィズ・ウルブズ』を見るまでは)。 | [投票] | |
ひまわり(1970/伊) | 中学生の頃に見て、ワンワン泣いてしまいました。 今見るとどうかわからないけど、ひまわり畑をはじめとしたいくつかのシーンは、いまだに鮮烈な印象として残っています。 | [投票] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | 「タラに返ろう」のところは、何度見ても泣けてしまいます。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 表象されるべき「意味」なんてもともとないんだから、「意味」にこだわり続けるかぎり救われようがない。救われようがないのは現実だけで十分。 | [投票] | |
ダイヤルM(1998/米) | ヒッチコックの作品のほうがずっとよかったので、この点数です。 | [投票] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | 官能的でかつ美しい作品。 映像も音楽もすばらしかったです。 [review] | [投票(1)] | |
ザ・ビーチ(2000/米) | タイのパンガン島で起こった話しに基づいているというのは本当でしょうか? | [投票] | |
エル・トポ(1969/メキシコ) | このてのグロにはちょっとついていけなかった。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 内容は期待はずれだった(前評判高すぎ)けど、映像は楽しめました。キアヌ・リーブスもかっこよかったし。 | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 感情移入しすぎてしんどかったです。 ビデオで見るべきだったかも...。 ビョークはよかったけどね。 [review] | [投票] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | ミヒャエル・エンデがかわいそう。 | [投票] | |
第5惑星(1985/米) | 言葉や習慣、宗教が違っても、命の重さは同じ....。 | [投票] | |
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 主人公の孤独と私自身の孤独とが重なり、主人公が自分を取り戻していく姿に深い共感を覚えました。人生で大切なものは何かということを考えさせられました。 | [投票] | |
サブウェイ(1984/仏) | とってもオシャレ。これを見てリュック・ベッソンが好きになりました。 今でも彼の作品の中で一番好きです。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 説教臭さが鼻につきます。 | [投票(1)] | |
フラッシュ・ゴードン(1980/米) | 退屈だった。よかったのはクィーンの音楽だけ。 | [投票] |