お珠虫さんのコメント: 更新順
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | ロバート・レッドフォードがもう5歳若いときに共演してほしかった。 | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | わざとらしい「泣かせ」のシーン。抵抗しきれなかった私の負けです。 | [投票] | |
トラフィック(2000/独=米) | 長い... | [投票] | |
マンハッタン・ラプソディ(1996/米) | バーブラ・ストライサンドが結構可愛かった。 | [投票] | |
ラッキー・ナンバー(2000/米) | 長くて退屈だった。最後まで見ることができたのは脚本のおかげ。 | [投票] | |
小説家を見つけたら(2000/英=米) | 文章を書く才能...って、なんか違うんじゃない??? | [投票(1)] | |
102(2000/米) | ブチなし子犬がめっちゃ可愛い。 | [投票] | |
摩天楼〈ニューヨーク〉はバラ色に(1987/米) | 笑えました | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | あまりにも予想通りの展開だったので、かえって嘘っぽかった。 | [投票(3)] | |
M:I−2(2000/米) | 前作は面白かったのに、単なるアクション映画になってしまった。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | 見終わったあとでせりふが頭に残る映画って、やっぱりいい映画ですよね。 | [投票(1)] | |
タイムトラベラー・きのうから来た恋人(1999/米) | ブレンダンもウォーケンもめっちゃとぼけてて面白かった。特に最後のシーンがよかったです。 | [投票(1)] | |
アマデウス(1984/米) | オペラのシーンがよかったです。もちろん音楽も。DVDが裏表版だと気がつかず、何か変だと思いながらも裏から見てしまったのが残念。 | [投票(1)] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 評判が悪かったので映画館には見に行きませんでしたが、ビデオを見て、これは映画館で見るべきだったと思いました。ヒロインの心理はよくわかりませんでしたが、「アメリカが」「日本が」というこだわりを捨てて見れば、それなりのメッセージ性もあったと思います。 | [投票(2)] | |
愛と哀しみのボレロ(1981/仏) | ダンスと音楽だけで満喫。 | [投票] | |
アントニオ・ダス・モルテス(1969/仏=ブラジル) | これを見た当時なら5点つけたと思いますが、最近は、この手のバイオレンスものにはうんざりなので...だけど芸術的完成度は高いと思う。 | [投票] | |
ザ・ウォッチャー(2000/米) | キアヌの汚れ役、かっこよかったです。でもそれだけ。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | (私は同性愛者ではありませんが)感情移入しすぎてしんどかったです。ビデオで見たのですが、何度も途中で見るのをやめました(結局最後まで見ましたが)。マット・デイモンは結構、好きです。 | [投票(1)] | |
ダンサー(2000/仏) | これってプロモーションビデオ?? | [投票] | |
ザ・メキシカン(2001/米) | 新しい役柄に挑戦し続けるブラピは役者としてはすばらしいと思いますが、新しい出演作を心待ちにしているミーハーな一ファンとしては、やっぱり、もうちょっとかっこよく決めてほしいです。 | [投票] |