佐々木犬さんのお気に入りコメント
バーバレラ(1968/米=仏=伊) | ジェーン・フォンダの表情で「それ」を連想させる小粋な演出がニクイ。サントラはソフト・ロックだし。 (リーダー) | 「古いやり方も悪くないだろ?」「ホルモン療法だな」・・・ことのあとの台詞や恍惚とした[投票(2)] |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | review] (秦野さくら) | 一応子供が主役の、親のための映画(02/02/27)(追記)大人のフィーバー(!)の影でおいてけぼりにされてる子どもたち・・それってまさしくこの映画・・→ [[投票(16)] |
ピストルオペラ(2001/日) | Soul Driver) | マスでもカキます。(苦笑) ([投票(1)] |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | review] (パブロ) | 自分は大人過ぎず、子供過ぎないのだなと感じました。 [[投票(7)] |
カルネ(1991/仏) | サー) | ドゥン。 ([投票(1)] |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | ゼロゼロUFO) | 「アナクスナム〜ン!」と情けない声で叫ぶのが、オレの中ではちょっと流行った。 ([投票(7)] |
ソドムの市(1975/仏=伊) | ettusais) | 性的異常の色んなケースが見れて興味深いけど、それ以上に「超シュールな笑いが展開されてる映画」としての印象が勝った。笑った。 ([投票(2)] |
ソドムの市(1975/仏=伊) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | すましがおのニンゲンども そこのけ そこのけ パゾリーニがとおる [[投票(13)] |
デリカテッセン(1991/仏) | CRIMSON) | ヨーロッパ的な暗さと、悲しげでおかしい音楽が最高にマッチしている。特にノコギリとふとん叩き等が重なるシーンとベッドでスプリングを試すシーンの、音と映像の相乗効果は素晴らしい。 ([投票(3)] |
溺れる魚(2001/日) | review] (noodles) | クライマックスまでがちょっとたるい。本当は3点なんだが……。 [[投票(2)] |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | cinecine団) | あるのは「そこそこの笑い」「そこそこのアクション」「そこそこのお色気」だけ。つまりこのタイプの映画に必要な要素は全て網羅されているわけだ。 ([投票(9)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | かるめら) | レトロな未来、衝撃のラスト、観たいものがすべてここにあると思った。 ([投票(6)] |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | review] (レディ・スターダスト) | んなアホなっ♪って爆笑モードで観てはダメ? [[投票(2)] |