デンドロカカリヤさんのコメント: 更新順
ガタカ(1997/米) | 理不尽な点も多いけど、それをカバーするくらい洗練された美しい映像。 | [投票] | |
石のゲーム(1965/オーストリア) | キューピーマヨネーズのCMっぽい。 | [投票] | |
鉄男 TETSUO(1989/日) | 観ててイライラした。 | [投票] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | 「”おじいちゃん”って呼ばせてあげて!」と最後まで心の中で叫び続けてた。変面王と人観音、芸で生きるこの2人が交わす台詞も一つの技だなと思うほど洗練され美しい。 [review] | [投票(1)] | |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | ホラー映画のくせに眠気をもよおさせるとは逆にすごい映画だよ。 | [投票] | |
打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?(1993/日) | 女の子の方が一足先に大人になるのよね。夏になると、フラッシュバックのようにこの映像が浮かぶ。 | [投票(4)] | |
ターミネーター2(1991/米) | 最初から最後まで息を呑む、ハリウッド大作の傑作。でも・・ [review] | [投票] | |
アナザー・カインド・オブ・ラブ(1988/英=独) | 靴がとってもイケてない。 | [投票] | |
動くな、死ね、甦れ!(1989/露) | 強烈なタイトルにまず胸が打ち震え、あの寒々しい世界に身体が震えた。 | [投票] | |
フローラ(1989/米) | あぁ、「は」か「な」い・・・ | [投票(3)] | |
スターリン主義の死(1990/英) | モノクロで見るニュース映像ってなんかかっこいいんだよね。 内容はよく分からないが、ポスターにしたい映像。 | [投票] | |
ワイズマンとのピクニック(1968/オーストリア) | 彼のシニックセンス最高です。 | [投票] | |
フード(1992/英=チェコスロバキア) | 昼食の時のあの男の人の表情ったら・・フフ。 | [投票] | |
イベント・ホライゾン(1997/米=英) | 宇宙に心霊現象を持ち込んでしまうと、折角の宇宙の神秘性が半減してしまうのでは? | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | ナタリー・ポートマン、ジャン・レノ、そしてなんといってもゲイリー・オールドマン、キャラクターの色が際立っててとても良い。でも、何度も繰り返し観るとこの映画のぬるさがよーく見えてくる。 | [投票] | |
シャイン(1996/豪) | 自由という名の子供時代を取り返すために、彼自身が大人になる道を捨てたのではないだろうか・・。 | [投票(1)] | |
8mm(1999/米) | どこかにこういう種の人間が確かにいるんだろうなぁ。おどろおどろしいエイフェックスツインの音楽がマッチしてた。 | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | この映画を観る前日、これの夢を見たんだけど自分で監督した夢の方が面白かった。確かに予告編はうまいよね。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | 話も面白いし、気味悪い世界もいいね。でもあまり印象残ってない。もうひとスパイス欲しかった。 | [投票] | |
太陽と月に背いて(1995/英=仏=ベルギー) | 私も図書館で発狂したくなっちゃう(うそ)。ディカプリオが一番輝いてる頃。お尻もプリプリ。 | [投票] |