デンドロカカリヤさんのコメント: 更新順
おもちゃ(1998/日) | 女達のモラルと気高さが美しかった。音楽はやたらやりすぎだろ。 | [投票] | |
ブエノスアイレス(1997/香港) | ファンがウォンに仲直りを許すとき、自分の煙草で火を付ける、、、そういう切なさの重ね合わせの映画だった。 | [投票] | |
アムステルダム・ウェイステッド!(1996/オランダ) | 映像がラリってます。 | [投票] | |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | こてこての演歌調だったが、完全にこの映画に翻弄された。 | [投票(1)] | |
気狂いピエロ(1965/仏) | ドリアン映画。癖があるので初めは食べにくいが、旨みが分かるとこいつにかなうヤツはいない。このお洒落の概念は不変。 | [投票] | |
ザ・ビーチ(2000/米) | 最後の最後、あーゆう風に教訓付けるのが気にいらん。でも、結構入り込めて退屈はしなかった。 | [投票] | |
ツィゴイネルワイゼン(1980/日) | これは夢か、うつつか、幻か・・ | [投票] | |
MEMORIES(1995/日) | 単純に映像に引き込まれた。バラエティーに富んでて面白い。 [review] | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | タイタニックって言葉がすでに触れてはいけない恥ずかしいものになってる。 [review] | [投票(2)] | |
田園に死す(1974/日) | ご飯にケチャップをどばどばかけて食べた後のような気持ち悪さ・・うえ〜、くせになる。 | [投票(1)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | ラピュタは絶対ある! | [投票] | |
鏡(1975/露) | 絵画を鑑賞するように、時々取り出して映像の端端を楽しみたい。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | なんて、水木しげる。 | [投票(2)] | |
Focus(1996/日) | 浅野フリークよ!これを観ずして何を語れるか? 隠れた名作。 | [投票] | |
ルナ・パパ(1999/日=独=オーストリア) | あそこまで過酷な内容をここまでファンタジックに染めちゃうあたりがどうも無理あるような気がする。 舞台となってる国はとても素敵。 | [投票] | |
肉片の恋(1989/英=独=米) | キュートミート!(ショート!) | [投票] | |
オトラントの城(1977/チェコスロバキア) | ラストが陳腐。 | [投票] | |
ファウスト(1994/チェコ) | どこまでいっても、超現実。そして、もはやそれが現実。長編はこれくらいの凝り方で丁度良い。 | [投票] | |
砂の女(1964/日) | 夫を亡くした孤独な女の、じっとり濡れた愛欲が彼女の言う”湿った砂”それ自身なんだろう。公房の独特の世界がうまく映像化されてました。 | [投票(2)] | |
A.I.(2001/米) | 後半30分め辺りからこれは陳腐な子供騙しだ!という声が頭の中でこだまし始め、それを否定するために、躰をよじらせながらも懸命に感動を呼び起こそうと辻褄を合わせてみたが無理だった。疲れた。 | [投票(1)] |