宇宙人さんのコメント: 更新順
スモーク(1995/日=米) | なんかかっこつけててあまり好きになれなかった。 | [投票(2)] | |
瞳が忘れない ブリンク(1994/米) | エイダン・クインがなんかぱっとしない・・・。 | [投票] | |
ジェニファー8(1992/米) | ユマの裸体に+1!ちょっとしか出てないマルコビッチがいつも通り強烈だった。 | [投票] | |
バックドラフト(1991/米) | 今思うとかなりハリウッド色の濃い映画だけど、サスペンスもあったしカート・ラッセルもかっこよかったし、というわけで。 | [投票] | |
スフィア(1998/米) | 盛り上がることなく終わってしまった映画。久々に見た綺麗なシャロン・ストーンに+1。 | [投票] | |
救命士(1999/米) | こういう映画でも観ない限り、平凡な一般市民の私なんかは、こういう仕事をしている人たちがいることすら思い出さないよなあ。というわけでその視点の置き方に+1。 | [投票] | |
シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | リメイク=オリジナルより悪い、の良い例。 | [投票] | |
BROTHER(2000/日=英) | いつも同じな北野映画、知人はそれがいいと言うのだけど私はうんざり。久々に見た真木蔵人に+1。 | [投票] | |
ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!(1999/米) | 笑えるし現実味があるし、なによりもオリジナルだと思う。こんな今では貴重とも言える映画にこういう邦題をつけるなんて犯罪行為に近い。こんな題名じゃ誰も見ないじゃないか!!! | [投票] | |
モッド・スクワッド(1999/米) | 役者以外は見る価値がまるでない(あくまで個人的意見)。 | [投票(1)] | |
完全犯罪(1999/米) | 結構笑える。ジョッシュ・ブローリンは役の情けなさぶりがはまっていた。リーズはいつも可愛い! | [投票] | |
インビジブル(2000/米) | 終わりが違っていたらもっと気に入っていたかもしれない。 | [投票] | |
ナイトウォッチ(1998/米) | 結構怖かった(特にニック・ノルティの顔が)。オリジナル版はもっと怖いのかもしれない。 | [投票] | |
ケープ・フィアー(1991/米) | かなり前に観たので、はっきりと覚えているのは恐怖のデ・ニーロ演技と初々しいジュリエット・ルイスくらいかな。 | [投票] | |
誘拐犯(2000/米) | お気に入りの主役の二人のために+1。ストーリーがいまいち・・・。面白さがどこにあるのかがわからない。銃撃シーンもそんなに良かったかなあ? | [投票] | |
マイ・ハート、マイ・ラブ(1998/米) | 強烈ではないけれど心の中にそっと印象を残す、好感の持てる映画。 | [投票(1)] | |
交渉人(1998/米=独) | サスペンスとしては上出来だったんじゃないでしょうか。素直に楽しめました。サミュエル氏の演技力は見事ですね。 | [投票] | |
クリスティーン(1983/米) | あまり怖い思いができなかった。 | [投票] | |
激突!(1971/米) | もう一度スピルバーグにこの手の映画を手がけてほしくなる。 | [投票] | |
ジョーズ(1975/米) | 初めて観た当時小学生だったワタシには夢にまで出てくるほど恐ろしかった。しかもサメってエイリアンと違って確実に存在しているものだし。 | [投票] |