宇宙人さんのコメント: 投票数順
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 思ったほどではなかった。これなら「今を生きる」の方がまだ好き。 | [投票] | |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | 印象に残る映画。役者それぞれの個性がうまく出ていたと思う。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 最後のキアヌのシーンでなんだかかくっときた。後でみんながぱくり始めたアクションシーンは革命的とも言えるものだったけれど。 [review] | [投票] | |
ストレンジ・デイズ −1999年12月31日−(1995/米) | 私も何気なくこの映画を見て最後にはすっかり気に入ってしまったひとりです。ほんとに良かった。 | [投票] | |
デッドマン(1995/米) | ストーリーといい映像といい音楽といい、全部好き。サントラは即買っちゃいました。ジョニーは役にぴったりはまっていた。 | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | ティム・バートンの世界って本当に素晴らしい。ジョニー・デップの演技が面白かった。でもストーリーは他の要素に比べると強烈さに欠けてるので、案外すぐに忘れちゃう映画。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 心が洗われるようなお話だった。ディカプリオ君の演技は恐ろしい。 | [投票] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | タクシードライバーに視点を向けるっていうのが面白い。それぞれの話も面白かった。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 結末が現実的でむやみな夢を与えないところが良かったと思う。こんな現代だからこそ必見の映画。 [review] | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 前半は結構つまらないけどラストが笑える。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 何度見てもイイ。ブルース・ウィリス演じるキャラクターが心憎い。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 続編が出た今見返してみると、なんてことないかもしれない・・・。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | とにかくみんな愛らしくて心が暖まる。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | この映画はまだ素直に良かったと思える。今のべッソンは嫌い。 [review] | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 何度も見て宮崎作品の中ではお気に入りだったナウシカ。機会あって見直してみると、初めて「この映画はナイーブすぎるかもしれない」と思ってしまった。それ以来評価は変わらない。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 何度見返しても好きです。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 笑える。うまくできてると思う。タランティーノ独特のユーモアが出てていい。 | [投票] | |
トゥルー・ロマンス(1993/米) | 俳優目当ての映画かな。何度も見るには及ばない。 | [投票] | |
カリフォルニア(1993/米) | ストーリーがいまいち。好きな俳優目当てで一度見るだけで充分。 | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | 俳優たちの演技は素晴らしいし、それほどハリウッド色が濃くないんでは。 [review] | [投票] |