宇宙人さんのコメント: 投票数順
ザ・クラフト(1996/米) | このジャンルのものとしてはまあまあうまくできている感じがする。 | [投票] | |
エボリューション(2001/米) | ドゥカブニー目当てで結局見たものの、別に映画館にまで足を運んで見るまでもないし、ビデオを借りるまでもない。 | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | くっさ〜い!くっど〜い!おもしろくな〜い!映画自体より松田聖子の出演の方がまだ笑えるし、感動したいならエアロスミスのクリップ見るだけで充分。 | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | 何回見ても最後のシーンでは涙がにじむ。理由はきっとあの音楽とイーサン・ホーク。 | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | まだ前作を見てないんだけれど、このコンビがなかなかしっくりいっていて気に入った。久々にテンポとバランスが良いアクション・コメディーって感じ。 | [投票] | |
オー・ブラザー!(2000/米) | ビッグ・リボウスキは大好きだけれど、この映画の面白さは全く理解できなかった。でもジョージ・クルーニーが最高なので1点。 | [投票] | |
サベイランス/監視(2001/米) | ティム・ロビンスのビル・ゲイツ振りはなかなか。現実はなかなかこうはいかないかもしれないけど、この映画が下らないとは言いたくない。 | [投票] | |
エル・マリアッチ(1992/米) | メキシコの町の雰囲気や登場人物、ストーリー、どれを取っても文句なしだが、マリアッチ役の俳優にカリスマ性が欠如していたのが唯一の弱点・・・。 | [投票] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | バンデラスがサマになっている。でもオリジナルとなったエル・マリアッチから比べるとアメリカ色が濃すぎる。でもみんなハリウッド調の方に慣れているからこっちの方が売れるという(たしかにエンターテインメント性は強い)。 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | コメディな部分が逆に親権問題で悩まされる主人公の苦悩をくっきりさせていたと思う。 | [投票] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | まあたまにはこれくらい軽いノリでもいいかなって感じ。ハリソン・フォードだからか???某TVシリーズの彼は別に要らなかった。 | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | これはオリジナルのゲームを知らない人やファンじゃない人が見たら面白くないでしょう。私はララのファンなので、アンジェリーナのララぶりやゲームで見たことのあるような数々のアクションシーンに充分満足できました。 | [投票] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | CGの良さだけではやっぱり良い映画は作れない。それほどストーリーが悪かったわけではないけれど、どうしても物足りなさを感じる。惜しい。CG製作者には拍手を送りたいけれど。 | [投票] | |
ロード・トリップ(2000/米) | コメディだからストーリーはくだらなくて当然かもしれないけど、笑えないのでくだらなさだけが目につく。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | ティム・バートンらしさがないし、オリジナルとは嗜好が全然違うけれど、嫌悪を感じるほどではなかった。ティム・ロスをはじめ猿を演じた役者さん達への敬意として+1。 | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | ストーリーの平凡さに突っ込みを入れるだけの人はビジュアル的要素に無神経なだけ。たまにはこんなふうに映像に圧倒されるだけでも悪くない。 | [投票] | |
マッド・ドッグス(1996/米) | 昔のギャング映画を復活させたという感じ。リチャード・ドレイファスにいまいちピンと来なかったけれど、ジェフ・ゴールドブラムがカッコよかったので+1。 | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | 暗いストーリーと個性的な映像、ティム・バートンの映画って感じ。しかしあのエドワードはいつ見ても強烈だ。 | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | くだらない。こんな程度ならTVドラマでよくやってる。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 最低最悪。笑うことすらできなかった。 | [投票] |