甘崎庵さんのコメント: 投票数順
ストリートファイター(1994/米) | はい。ザンギエフは私の持ちキャラです。単にザンギ見たかったからわざわざ観に行ったんです。 [review] | [投票] | |
日本の黒い夏―冤罪―(2000/日) | この事件が起こるほんの数年前まで私は松本に住んでいて、しかも事件のあったあの場所には友人が住んでいました。 [review] | [投票] | |
フック(1991/米) | きっと、「ピーター・パン」は現代の最も重要な童話なんだろう。 [review] | [投票] | |
ああっ女神さまっ(2000/日) | おっかしいな。私はアニメに拒否反応無いはずなんだけど… [review] | [投票] | |
デイライト(1996/米) | シルベスター=スタローン格好良い。だけど、好みじゃないなあ。 [review] | [投票] | |
ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ(2000/米) | 肥えたピンヘッドの姿は見たくなかったなあ。 [review] | [投票] | |
最後の猿の惑星(1973/米) | シリーズ最終作にして、一番金を遣わなかった作品。 [review] | [投票] | |
パラサイト(1998/米) | ロバート=ロドリゲスが映画好きなのは分かるんだけど、自分の好きな映画をそのまんま自分の作品として出すのを止めて欲しい。それにしても… [review] | [投票] | |
モスラ対ゴジラ(1964/日) | 「モスラ〜ぃやっ、モスラ〜」(「ぃやっ」の部分で民謡風に語尾を上げるのがポイント) [review] | [投票] | |
少林寺(1982/中国=香港) | この映画で一番驚いたのは少林寺の技よりもむしろ… [review] | [投票] | |
猿の惑星/征服(1972/米) | 設定のアラを乗り越え、猿たちは戦い続ける! [review] | [投票] | |
新・猿の惑星(1971/米) | 単体としてみる限り、さほど出来は悪くありません。だけど、これが『猿の惑星』の続編だと思うと、ちょっと悲しい。 [review] | [投票] | |
チャップリンの失恋(1915/米) | あんなのを雇いたいとは思わないけど、あんな風に働けたらねえ。(実生活での実感が込められてます) [review] | [投票] | |
GO!GO!ガジェット(1999/米) | しつこくディズニーを馬鹿にする台詞がポンポン出てくる。最初は面白かったけど、ここまでやると映画自体を貶めているようで悲しくなってくる。所詮釈迦の手だろ? [review] | [投票] | |
プロジェクトA(1984/香港) | この映画を語れ、と言われたら、「先ず観ろ。そして聞け」。そう言いたい。 [review] | [投票] | |
スティグマータ 聖痕(1999/米) | オカルトってのは作るのが難しいなあ。 [review] | [投票] | |
ファイナル・プロジェクト(1996/豪=香港=露=米) | うわ、一体温度差どの位あった?よくこんな環境で映画を撮ろうと思うな。 [review] | [投票] | |
助太刀屋助六(2002/日) | 細かいことにこだわらず、ただ場面を楽しむ。それが喜八節。 [review] | [投票] | |
デッドマン(1995/米) | 淡々と流れる物語ながら先が全く読めず、一体どうなってしまうのか、気が抜けない。そこにはネイティヴ・アメリカンを通じてのメッセージ性も感じられます。 [review] | [投票] | |
フットルース(1984/米) | 音楽最高。物語は並。 | [投票] |